※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マーティン・フリーマン、『キャプテン・アメリカ』最新作の役どころは敵?味方?

マーティン・フリーマンが『キャプテン・アメリカ:シビル・ウォー』の中で敵か味方か分からない役を演じるという。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
マーティン・フリーマン -(C) Getty Images
マーティン・フリーマン -(C) Getty Images
  • マーティン・フリーマン -(C) Getty Images
  • マーティン・フリーマン
  • マーティン・フリーマン -(C) Getty Images
  • マーティン・フリーマン -(C) Getty Images
マーティン・フリーマンが『キャプテン・アメリカ:シビル・ウォー』の中で敵か味方か分からない役を演じるという。

来年5月公開予定となっている同作に出演することになったマーティンは、自身の役柄について「BAD TASTE」に「彼はアメリカ政府で働いているんだ。でもスーパーヒーローたちとも働いているんだよ。スーパーヒーローの力を管理することを助けるために決まった機関とも平行して働いているしね。だからみんな、このキャラクターがどっちの味方なのかよく分からないと思うんだ。1つのゲーム参加しているように見えるけど、実はほかのゲームに参加していたみたいな感じさ」。

「こういうキャラクターは好きなんだ。曖昧で敵か味方か分からないってやつさ。黒か白かはっきりしているよりもグレーな方が僕は好きだね。だって明らかな立ち位置でキャラクターを演じるよりももっと面白いと思うからさ」と話す。

『キャプテン・アメリカ:シビル・ウォー』は『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』の後続の作品となっており、クリス・エヴァンス演じるキャプテン・アメリカが世界を守るために新たなアベンジャーズのチームを率いていく。

アンソニー&ジョー・ルッソ監督がメガホンを取る『キャプテン・アメリカ:シビル・ウォー』にはマーティンとクリスのほかに『アベンジャーズ』でお馴染みのロバート・ダウニー・Jr、スカーレット・ヨハンソン、ポール・ベタニー、ジェレミー・レナー、エリザベス・オルセン、マーベルの最新作『アントマン』に登場したポール・ラッドも出演する。

さらにマーベルが贈る新たな『スパイダーマン』の主役を演じるトム・ホランドも同作品に登場するということだ。

(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top