EXO、日本初冠番組が「dTV」配信決定!全国視聴可能に

韓流・華流

「EXO CHANNEL」
  • 「EXO CHANNEL」
  • 「EXO」メンバー
韓国・中国でデビューして以来、アジアにとどまらず世界を席巻するスーパーグループ「EXO」。この度、異例とも言える、日本デビュー前に初レギュラー番組「EXO CHANNEL」がテレビ東京にて放送されることが決定したが、多くのファンの要望に答え、本番組の配信が決定。映像配信サービス「dTV」にて8月8日(土)12時より独占配信されることが分かった。

「EXO」は、「BoA」「東方神起」「SUPER JUNIOR」「少女時代」らが属するS.M.ENTERTAINMENT所属の男性9人のグループ。その人気は凄まじく、韓国では、今年発売した2ndフルアルバム「EXODUS」でミリオンセールスを達成。世界でも、ビルボード選定の“2014年注目すべきアーティスト14” にアジアのアーティストとしては唯一選出された。日本でも、未だデビュー前だが今秋には東京ドーム、京セラドーム大阪でEXOワールドツアーの日本公演を行うことが決定しており、異例づくしの人気っぷりだ。

今回配信される「EXO CHANNEL」は世界初のドキュメンタリーショートムービーになっており、「EXO」のパフォーマンスや素顔に迫り、その胸の内に秘めた思いなどが垣間見える貴重な番組になるよう。初回の放送では「WHAT’S EXO?」をテーマに、「EXO」について、個々の目線からグループの魅力やパフォーマンスについて語られており、まだ彼らを知らないという視聴者も、彼らの魅了を知り、堪能できる内容になっているようだ。

さらに、同番組では、今秋に東京ドーム、京セラドーム大阪で開催される、EXOワールドツアーの日本公演までの道のりを追う事も決定。日本デビュー前にも関わらず、日本随一のドーム会場でライブを開催するほどの彼らの勢いや、そこまでの並々ならぬ努力が感じることができる。

実は、テレビ東京での番組放送が決定した後、ネット上では、ファンから歓びの声が上がるとともに「全国で見られるようにしてほしい」という声が相次いだ。このファンの要望が叶う形となった今回の配信は、番組放送から約10時間後というスピード配信が実現。なお、第1話のみYoutubeでも同時配信、2話以降は「dTV」独占配信される。

「dTV」では、ほかにもEXO主演のミニドラマ「EXO NEXT DOOR ~私のお隣さんはEXO~」や、スホとベクヒョンが2014年末までMCを務めた韓国の音楽番組「SBS人気歌謡(TBSオンデマンド)」などを配信中。

「EXO CHANNEL」は8月7日(金)25:53よりテレビ東京(関東ローカル)にて毎週金曜日放送開始。8月8日(土)12時より「dTV」にて独占配信開始。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top