※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ベネディクト・カンバーバッチ、舞台「ハムレット」観客に忠告

ベネディクト・カンバーバッチが8日(現地時間)、主演舞台「ハムレット」の上演中に演技が困難になったことを受け、観客たちにステージでの自分を撮影しないように呼びかけた。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ベネディクト・カンバーバッチ-(C)Getty Images
ベネディクト・カンバーバッチ-(C)Getty Images
  • ベネディクト・カンバーバッチ-(C)Getty Images
  • ベネディクト・カンバーバッチ
  • ベネディクト・カンバーバッチ-(C)Getty Images
ベネディクト・カンバーバッチが8日(現地時間)、主演舞台「ハムレット」の上演中に演技が困難になったことを受け、観客たちにステージでの自分を撮影しないように呼びかけた。

ロンドンのウエスト・エンドでシェイクスピアのこの名作に出演中のベネディクトだが、その中での有名なセリフ「トゥ・ビー・オア・ノット・トゥ・ビー」を言っている途中で観客からフラッシュが浴びせられたため、演技を一時中断する事態になったという。

上演後、ベネディクトはバービカン・シアター外で出待ちしていたファンたちに「カメラが見えたし、観客席から(撮影中に光る)赤いライトも見えたよ…それで今夜はやり直すことになったんだ。右手の3列目の席に赤い光が見えたけど、すごく悔しさを感じているよ」「ああいう経験することほど、ステージに立っている僕に非協力的なことはないんだ。それに記憶に残るライブのパフォーマンスを届けようと思っているのに、それが出来なくなってしまうからね」と、今後撮影しないように訴えた。

また、今後は上演中に撮影機器を使用した場合、プロデューサー陣が厳しく取り締まるつもりであると忠告しており、生の自分に会うことに集中するようにソーシャルメディア上で広めてほしいとファンたちに呼びかけた。「誰かを非難しているんではなく、世間に広めてほしいとお願いしているだけです」とベネディクトは続けている。

(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top