【高杉さと美 BLOG】『ジュラシック・ワールド』

最新ニュース

『ジュラシック・ワールド』-(C) UNIVERSAL STUDIOS & AMBLIN ENTERTAINMENT, INC.
  • 『ジュラシック・ワールド』-(C) UNIVERSAL STUDIOS & AMBLIN ENTERTAINMENT, INC.
  • イラスト 描・高杉さと美
【高杉さと美 BLOG】『ジュラシック・ワールド』


ここのところ急に涼しい日が増えましたね。
季節の移り変わりに、ちょっぴり切ない気分になるこの時期。1年の中でも特に好きです(^^)

頬をなでる風の感触、植物たちの表情、聞こえてくる虫の声、お日さまの匂い、旬のごちそう…

日々のちょっとした変化を感じ取りながら、五感で季節を楽しむ幸せ。
四季のある場所に住めるのは何とも贅沢ですね♪


さて先日、『ジュラシック・ワールド』を観てきました。

まずは3D IMAXで、その数日後に4Dで。
同じ作品でも、3Dで観るのと4Dとでは全く別物ですね!
働くセンサーが違うので、ストーリーの感じ方すら変わってくるような気がします。

3Dだと視覚と聴覚以外はほぼイメージ上の感覚なので、どこにいるのも自由。
例えば風が強く吹いているシーンで、自分の意識を風のない屋内に置いておくことも可能ですが

これが4Dだと、自分の意識はすっかり屋内にいたつもりでも、突然屋外の強風にさらされたりして。
4Dの動きと自分の意識上の動きが一緒のときはなんでもないですが、ズレたときはびっくり!!
予想外の感覚が不意打ちでやってきます。
これ、4Dの面白いところのひとつだなーと、感じました☆

シリーズ4作目の今作は、人間の浅はかさや暴走するバイオテクノロジーに警鐘を鳴らしながらも、純粋にわくわくできる要素もたくさん。

一番テンションが上がったのは、やはりT-REX。かっこ良かった~♪
22年前の作品に登場した個体と同じT-REXだなんて、それだけでもぐっときます。

まだご覧になられていない方は、是非!
《text:Satomi Takasugi》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top