※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Perfume、ドキュメンタリー映画初日米同時公開!東京国際映画祭に参加も

いまや日本だけでなく国境を越えて世界中で人気を博している「Perfume」。結成15周年、メジャーデビューは10周年を迎えた今年、自身のライブ…

映画 邦画ニュース
注目記事
『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』ポスタービジュアル (C) 2015“WE ARE Perfume”Film Partners
『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』ポスタービジュアル (C) 2015“WE ARE Perfume”Film Partners
  • 『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』ポスタービジュアル (C) 2015“WE ARE Perfume”Film Partners
  • 『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』(C) 2015“WE ARE Perfume”Film Partners
  • 『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』ポスタービジュアル (C) 2015“WE ARE Perfume”Film Partners
  • 『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』(C) 2015“WE ARE Perfume”Film Partners
いまや日本だけでなく国境を越えて世界中で人気を博している「Perfume」。結成15周年、メジャーデビューは10周年を迎えた今年、自身のライブ「Perfume WORLD TOUR 3rd」の裏側に完全密着したドキュメンタリー映画の日米同時公開決定し、本作の予告編が解禁された。

2014年に開催され、アメリカ、ヨーロッパ、アジア各地を回った「Perfume WORLD TOUR 3rd」の裏側に完全密着した「Perfume」初の映画となる本作。これまで日米同時公開された邦画は『ミッドナイト・イーグル』(’07)、『RED LINE』(’10)、『最後の忠臣蔵』(’10)の3作品あるが、ドキュメンタリー映画で日米同時公開されるのは本作が史上初。

本作は、アニバーサリーイヤーとも言うべき2014-15年の「Perfume WORLD
TOUR 3rd」、「S×SW 2015」での、海外の丸2か月間に亘る活動に密着。世界を駆け巡りながら、彼女たちの音楽や最新テクノロジーを掛け合わせたLIVEパフォーマンス、そして、これまであまり見せることのなかった舞台裏へも密着。パフォーマンスの影にあるひたむきな姿、喜びや苦悩、葛藤までも描き出す――。

公演ごとに何時間も行っている通称「ダメ出し」会や、ワールドツアー中のわずかな余暇を楽しむメンバーにも密着。シンガポールの巨大マーライオンに興奮したり、NYのタイムズスクエアを街歩きする姿など、等身大の彼女たちの姿も映し出される。そして、メンバーそれぞれがワールドツアーや結成、メジャーデビューから現在に至るまでの軌跡をふり返るなど、独占インタビューも収録している。


さらに北米を皮切りに台湾、香港、シンガポール、メキシコでの公開も決定、南米、ヨーロッパでの公開も予定されている本作は、10月22日(木)から開催される第28回東京国際映画祭“パノラマ部門”へ選出・正式招待され、「Perfume」メンバーはオープニング式典のレッドカーペットへの参加も決定している。

<以下、「Perfume」メンバーコメント>

■あ~ちゃん
日米同時公開うれしーい!!! すごーい!! わたしたちPerfumeのライブが、どんなやりとりでどんな風に作られているのか、本当にたくさんの場面で密着していただいているので、若干恥ずかしいところはありますが、ありのままの私たちを、日本のみならず海外の方にも見届けてもらえること、すごく嬉しいです!!

そして、レッドカーペット!! 今回は本当に赤いかなぁ?! 前回Cars2のワールドプレミアで歩かせていただいた時はサーキットを見立てた黒のカーペットだったので、念願のレッドなカーペット!! 踏みしめて歩きたいと思います(*^^*)ひゃん。緊張する…笑

■かしゆか
自分たちのツアーが映画になることだけでもとても嬉しかったのに、その映画がアメリカでも同時上映されると聞いて未だに信じられません!たくさんの人に見てもらえることを願ってます! 

国際映画祭のレッドカーペットを歩ける日が来るなんて夢にも思いませんでした。関わってくれた人の気持ちを胸に三人で歩けることをとても嬉しく思います! 少しの間ですが国際映画祭という華やかな場所にお邪魔させていただいて楽しめたらな、と思ってます!

■のっち
なんだかすごい事になってきました…! とにかく早く観てほしいな。あ~楽しみ~^ ^

『WE ARE Perfume ―WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』は10月31日(土)よりTOHOシネマズ新宿ほか全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top