※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中川大志、美女たちの下敷きに!?「テラハ」メンバーも出演「監獄学園」

出演作が相次ぐ新たなブレイク男子・中川大志をはじめ、山崎紘菜、森川葵、護あさな、柄本時生、矢野聖人らフレッシュな顔ぶれで大人気コミックを映像化するドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」…

最新ニュース スクープ
注目記事
ポスタービジュアル-(C)2015 平本アキラ・講談社/「監獄学園」製作委員会・MBS -(C)平本アキラ/講談社
ポスタービジュアル-(C)2015 平本アキラ・講談社/「監獄学園」製作委員会・MBS -(C)平本アキラ/講談社
  • ポスタービジュアル-(C)2015 平本アキラ・講談社/「監獄学園」製作委員会・MBS -(C)平本アキラ/講談社
  • 中川大志(キヨシ役)/「監獄学園-プリズンスクール-」-(C)「監獄学園-プリズンスクール-」-(C)平本アキラ・講談社/「監獄学園」製作委員会・MBS
  • 矢野聖人(シンゴ役)/「監獄学園-プリズンスクール-」-(C)「監獄学園-プリズンスクール-」-(C)平本アキラ・講談社/「監獄学園」製作委員会・MBS
  • 柄本時生(ガクト役)/「監獄学園-プリズンスクール-」-(C)「監獄学園-プリズンスクール-」-(C)平本アキラ・講談社/「監獄学園」製作委員会・MBS
  • ガリガリガリクソン(アンドレ役)/「監獄学園-プリズンスクール-」-(C)「監獄学園-プリズンスクール-」-(C)平本アキラ・講談社/「監獄学園」製作委員会・MBS
  • ジョー/「監獄学園-プリズンスクール-」-(C)「監獄学園-プリズンスクール-」-(C)平本アキラ・講談社/「監獄学園」製作委員会・MBS
  • 山崎紘菜(栗原万里役)/「監獄学園-プリズンスクール-」-(C)「監獄学園-プリズンスクール-」-(C)平本アキラ・講談社/「監獄学園」製作委員会・MBS
  • 護あさな(白木芽衣子役)/「監獄学園-プリズンスクール-」-(C)「監獄学園-プリズンスクール-」-(C)平本アキラ・講談社/「監獄学園」製作委員会・MBS
出演作が相次ぐ新たなブレイク男子・中川大志をはじめ、山崎紘菜、森川葵、護あさな、柄本時生、矢野聖人らフレッシュな顔ぶれで大人気コミックを映像化するドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」。これまでキャストが隠されてきたフードの男・ジョーの正体と、アニメ&原作&ドラマが三位一体となったポスタービジュアルが解禁された。

全寮制の元女子高・私立八光学園へ入学してきた男子生徒は、藤野清志(キヨシ)らわずか5人。1,000人を超える女子生徒たちを前に胸躍らせるキヨシたちだったが、ある日、女子風呂を覗こうとした罪で学園を掌握する「裏生徒会」に拘束されてしまう。罰として、彼らは懲罰棟(通称:プリズン)と呼ばれる監獄で1か月間の謹慎生活を強いられることに。それでもめげずに、さまざまな手段で脱獄を試みるキヨシたちだったが、裏生徒会の会長、副会長、書記も、あの手この手でキヨシたちを退学に追い込もうとする…。

今回公開されたポスタービジュアルでは、原作の画を背景に、囚人服を着た男子生徒5人の上に、学園を支配する美しく清廉な裏生徒会の女子3人が腰掛けるという、アニメ版のキービジュアルを彷彿とさせる組体操のような構図がお披露目。「原作とアニメをリスペクトしています。バトンを受け取る者として、三位一体の想いを表現したく、このビジュアルに決めさせていただきました」と本ドラマのプロデューサーは制作意図を語った。

このビジュアルでは、男女の圧倒的な権力の差や、女子に虐げられながらもどこかまんざらでもない表情を見せるシンゴ(矢野聖人)やアンドレ(ガリガリガリクソン)それとは対照的に真っ直ぐ前を見つめる主人公・キヨシ(中川大志)の眼差しなどが丁寧に表現されている。また、ガクト(柄本時生)の前に置かれた関羽のフィギュアなどの原作アイテムも丁寧に作りこまれているのが見て取れ、実写化に期待が膨らむ仕上がりだ。

そして、これまで未発表となっていたフードの男・ジョー役には、元キックボクシング日本チャンプであり、大人気番組「テラスハウス」(フジテレビ)に出演していた宮城大樹が抜擢。最初のオーディションからわずか数日後の2次オーディションに頬がこけるほど減量して臨み、フードの奥から放たれる眼光と、格闘家人生で養った“殺気”で、スタッフ陣を見事に納得させて同役を勝ち取った宮城さん。今回の起用を喜んだようで「ジョー役が決まった時は大変うれしく思いました。減量したことが評価されて、今までやってきたことを活かすことが出来たと思います」とコメント。

また、役作りについて「ジョーという役はいつも咳き込んでいるキャラですが、井口監督からは咳のバリエーションを増やすように言われ、咳で喜怒哀楽を表現できるよう役作りに務めました。結局、ひとつのパターンで演じ通すことに決まったんですが…」「1か月間で10キログラム減量し、撮影中の1か月間もその体重をキープしました。“ジョー”になりたいという思いから、苦痛と感じることはありませんでした」と、強い想いを明かした。

「僕のことを知っている人も知らない人にも、連続ドラマでの初演技を見て頂いて、『いまの僕がやりたいことはこれです!』というのを伝えられたら」と意気込みをみせる宮城さんが、鋭く、キレたら止められない原作のジョーをどう演じるのか、楽しみに待ちたい。

「監獄学園-プリズンスクール-」は、MBSにて10月25日(日)深夜24時50分より、TBSにて10月27日(火)深夜25時11分より放送スタート。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top