※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

香取慎吾&綾瀬はるからゲスト出演!『ギャラクシー街道』が「紙兎ロペ」の世界へ

先週末公開を迎えた三谷幸喜監督『ギャラクシー街道』と「めざましテレビ」にて毎朝放送中の人気アニメ「紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!?」のコラボエピソードの放送が決定し、香取慎吾、綾瀬はるか、三谷監督が…

映画 邦画ニュース
注目記事
『ギャラクシー街道』と「紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!?」コラボエピソード- (C) 2015 フジテレビ 東宝
『ギャラクシー街道』と「紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!?」コラボエピソード- (C) 2015 フジテレビ 東宝
  • 『ギャラクシー街道』と「紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!?」コラボエピソード- (C) 2015 フジテレビ 東宝
  • 『ギャラクシー街道』と「紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!?」がコラボ- (C) 2015 フジテレビ 東宝
  • 『ギャラクシー街道』と「紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!?」コラボエピソード- (C) 2015 フジテレビ 東宝
先週末公開を迎えた三谷幸喜監督『ギャラクシー街道』と「めざましテレビ」にて毎朝放送中の人気アニメ「紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!?」のコラボエピソードの放送が決定し、香取慎吾、綾瀬はるか、三谷監督がゲスト声優を務めることが明らかとなった。

ノア(香取慎吾)が店主の宇宙にあるハンバーガーショップ“サンドサンドバーガー・コスモ店”に地球のお客さんを呼び込むため宣伝活動に勤しむノアとノエ(綾瀬はるか)。そこに通りかかったロペとアキラ先輩は、彼らを宇宙“設定”の風変わりな店だと思い込み興味を持つ。そこへサンドサンドバーガーの三谷本部長(三谷幸喜)が視察に訪れ…。

西暦2265年の宇宙にある小さなハンバーガーショップを舞台に織りなす宇宙人模様を描いた映画『ギャラクシー街道』。香取さん、綾瀬さんを筆頭に、小栗旬、優香、西川貴教、遠藤憲一、段田安則、石丸幹二、大竹しのぶ、西田敏行ら豪華俳優陣の共演で話題を呼んだ。

三谷作品と「紙兎ロペ」のコラボは、『清須会議』(’13)に続き2回目。今回のコラボエピソードでは「宇宙設定」と「宇宙人設定」と題した2本立てで放送される。本コラボエピソードにゲスト声優として参加し、アフレコを終えたばかりの香取さんと綾瀬さんは「スタッフの方が一生懸命ストーリーを説明してくれたんですが“『紙兎ロペ』に出てくるノアとノエ”という、“設定”の中にさらに“設定”があるストーリーだったので、だんだん何がなんだか分からなくなってしまいましたが(笑)、すごく楽しかったです」(香取さん)、「すごく不思議なストーリーです」(綾瀬さん)とコメント。さらに三谷本部長役で出演する三谷監督は「非常に難しい役でした。この人物のバックボーンを考えてみたのですが、彼なりに今までやってきた悲しみとそれなりのプライド、そういうものを感じられるキャラクターをできたらいいなと思ってがんばりました」と自身の役づくりについて明かした。

独特のテンポとシュールな笑いが特徴の「紙兎ロペ」と『ギャラクシー街道』の世界が交差するとどんな化学反応が起こるのか…? 放送を楽しみに待ちたい。

『ギャラクシー街道』公開記念コラボエピソード「宇宙設定」は10月29日(木)、「宇宙人設定」は10月30日(金)に「めざましテレビ」にて放送予定。

『ギャラクシー街道』は全国にて公開中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top