星野源、母校の小学校を訪問! NHK「SONGS」出演

最新ニュース

「SONGS」星野源 - (C) NHK
  • 「SONGS」星野源 - (C) NHK
  • (拡大写真)「SONGS」星野源 - (C) NHK
シングル「SUN」が5月にチャート2位を記録し、日本武道館や横浜アリーナでのライブも超満員を記録する人気アーティスト・星野源が、11月23日(月・祝)放送の「SONGS」に出演することが明らかとなった。

「温かい声とメロディー」、そして独特の切り口で人間の本質を捉えた「歌詞」に定評がある星野さん。シンガーソングライターのみならず、俳優・文筆家としての一面もあり、マルチな才能を発揮している星野さん独特の視点の歌が、若い世代を中心に大きな共感を生んでいる。

その創作の裏には、星野さんが生きていた人生があり、孤独な少年時代やデビュー後襲った生死をさまようほどの“病気”など様々な出来事が彼の歌を形作っている。

同番組では、星野さんが音楽に夢中となるきっかけとなった地元・埼玉県川口市の母校の小学校を訪ね、その原点を探っていく。そして、シンガーソングライターとしての一歩を踏み出した下北沢のライブハウスでは、星野さんが歌と真剣に向き合い始めるエピソードも語られるという。

番組内では、アルバム「エピソード」から「くだらないの中に」、「YELLOW DANCER」から「夢の外へ」「SUN」を披露予定だ。

SONGS「星野源」は11月23日(月・祝)18:10~総合テレビにて放送。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top