※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中村獅童、クドカン組初参加で「この役 !?」『TOO YOUNG TO DIE!』個性派キャスト続々参戦

宮藤官九郎の最新作となる “爆笑地獄”コメディ『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』。長瀬智也、神木隆之介を筆頭に豪華俳優の出演で注目を集める本作の追加キャストが発表され、中村獅童、烏丸せつこ、田口トモロヲ、片桐仁、平井理央ら

映画 邦画ニュース
注目記事
『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』追加キャスト  - (C)2016 Asmik Ace, Inc. / TOHO CO., LTD. / J Storm Inc. / PARCO CO., LTD. / AMUSE INC. / Otonakeikaku Inc. / KDDI CORPORATION / GYAO Corporation
『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』追加キャスト  - (C)2016 Asmik Ace, Inc. / TOHO CO., LTD. / J Storm Inc. / PARCO CO., LTD. / AMUSE INC. / Otonakeikaku Inc. / KDDI CORPORATION / GYAO Corporation
  • 『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』追加キャスト  - (C)2016 Asmik Ace, Inc. / TOHO CO., LTD. / J Storm Inc. / PARCO CO., LTD. / AMUSE INC. / Otonakeikaku Inc. / KDDI CORPORATION / GYAO Corporation
  • 『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』 - (C)2016 Asmik Ace, Inc. / TOHO CO., LTD. / J Storm Inc. / PARCO CO., LTD. / AMUSE INC. / Otonakeikaku Inc. / KDDI CORPORATION / GYAO Corporation
  • 『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』 - (C)2016 Asmik Ace, Inc. / TOHO CO., LTD. / J Storm Inc. / PARCO CO., LTD. / AMUSE INC. / Otonakeikaku Inc. / KDDI CORPORATION / GYAO Corporation
  • 『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』第一弾ビジュアル (C)2016 Asmik Ace, Inc. / TOHO CO., LTD. / J Storm Inc. / PARCO CO., LTD. / AMUSE INC. / Otonakeikaku Inc. / KDDI CORPORATION / GYAO Corporation
  • 『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』第一弾ビジュアル (C)2016 Asmik Ace, Inc. / TOHO CO., LTD. / J Storm Inc. / PARCO CO., LTD. / AMUSE INC. / Otonakeikaku Inc. / KDDI CORPORATION / GYAO Corporation
宮藤官九郎の最新作となる “爆笑地獄”コメディ『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』。長瀬智也、神木隆之介を筆頭に豪華俳優の出演で注目を集める本作の追加キャストが発表され、中村獅童、烏丸せつこ、田口トモロヲ、片桐仁、平井理央ら個性的な面々の参加が明らかとなった。

不慮の事故で17歳にして命を失った高校生・大助(神木隆之介)が目覚めた場所。それはまさかの「地獄」だった…。大好きなひろ美ちゃんとキスもしてないのに、このまま死ぬには若すぎる! と憤る大助の前に現れたのは、地獄専属ロックバンド“地獄図(ヘルズ)”のボーカル&ギターで、地獄農業高校の軽音楽部顧問の赤鬼・キラーK(長瀬智也)。叱咤激励と厳しい特訓を受けつつ、ひろ美ちゃんのために! と一心に生き返りを目指す大助だが…。

神木さん、長瀬さんをはじめとして、尾野真千子、森川葵、桐谷健太、清野菜名、古舘寛治、皆川猿時、古田新太、宮沢りえなどの豪華俳優陣の出演に注目が集まる本作。先日、char、野村義男、マーティ・フリードマン、ROLLY、快速東京、木村充揮らミュージシャンが、お笑い界からはゴンゾー、ジャスティス岩倉が参戦することで話題となったばかりだが、このたび新たに、歌舞伎界から中村獅童が駆けつけたことが明らかとなった。

歌舞伎役者として、俳優として幅広く活躍中の獅童さんは、宮藤監督作品に参加できる喜びを「大好きな宮藤さんの作品に参加させていただくことに、とても嬉しく心躍らせていました」と語ったものの、続いて「えっ、俺、この役~?!?! 本当にありがとうございました」と何とも気になるコメントを発表。これまでのキャストも、かつて見たことのない衝撃的な姿を披露してきただけに、一体どんな役どころなのか気になってしまう。

そのほか、今回併せて新メンバーとして出演が発表された、烏丸せつこ、田口トモロヲ、片桐仁、平井理央のコメントも到着している。

■烏丸せつこ:地獄農業高校の教師/牛頭(ごず)役
地獄の生首だって!? 訳わからず、地獄のセットに連れて行かれて、鏡のない所でヘアメイクしてもらい、パターン少ない顔芸をサクッと披露してきました。相方の生首役の田口トモロヲさんを見ていて、ようやるなぁーと、心がざわつき嬉しくなりました。クドカン万歳!

■田口トモロヲ:地獄農業高校の教師/馬頭(めず)役
これぞ! 宮藤監督にしか成し得ない世界観だと思いますっ!! 数多くの映画に出演しましたが、今回のような出演の仕方は初めてです!? どう初めてかは、観てのお楽しみにっ!!

■片桐仁:キラーKの先輩/鬼野役
宮藤さんとメールし合う中で、"出たいアピール"をしたら、何と鬼野役で、出してもらえました! 1日だけの参加でしたが、初めての宮藤組、皆さん優しくて、とても楽しかったです。特に“鬼野楽器”のシーンはアドリブが多くて、いつまでもやっていたかったですねー。いただいた鬼のキバは、次男を戒める時に活用しています。

■平井理央:アナウンサー役
撮影日が本編のクランクインの日で、現場にエネルギーが満ちあふれていました。いままで観る側だった宮藤監督作品に、その一員として参加できたことが嬉しいです。

笑いの天才・宮藤官九郎が世に贈り出す、世界初の“爆笑地獄”コメディ。唯一無二のその世界観とキャストたちの勇姿(?)は、ぜひとも劇場でチェックしてみて。

『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』は2016年2月6日(土)より全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top