光、風、音…自然の調和を捉えた若手写真家・山崎泰治の写真展「SIGHT」

最新ニュース

写真家・山崎泰治の写真展「SIGHT」がGallery 916で開催
  • 写真家・山崎泰治の写真展「SIGHT」がGallery 916で開催
写真家・山崎泰治の写真展「SIGHT」が、東京都港区海岸のGallery 916 smallで開催されている。

同展では、静かな自然の美しさをとらえ、みずみずしい空気を写した「SIGHT」シリーズを展開する。自然のなかを一日中歩いていながら、シャッターを押さない日もあったという山崎。自然の流れと山崎自身の行動が調和した一瞬を撮った写真のなかから6点を大判プリントにて展示する。

04年、写真家・上田義彦に師事後、08年で独立した山崎泰治。09年には、リコーイメージングスクエア銀座で行われた「Editors’Choice 雑誌が選ぶ、今最も期待する若手写真家展」に選出されたほか、雑誌『コマーシャルフォト』の特集「NEW COMERS~今、注目の4人の写真家たち~」や、『PHaT PHOTO』の特集「今、この写真家と仕事がしたい」にも選ばれている。

山崎は同展での展示作品について「自然の中に足を踏み入れた。そこには僕の存在など全く影響しないほど、静かに強く美しい景色。光、風、音、関わるすべての物事が調和して、留まる事なく、常に流れ続ける。そのことだけを美しいと思い、自然に写真を撮った」とコメントしている。期間は12月27日まで。

【イベント情報】
「SIGHT」
会場:Gallery 916 small
住所:東京都港区海岸1-14-24
会期:12月4日~12月27日
休館日:月曜日(※祝日を除く)
時間:平日は11:00~20:00、土日祝は11:00~18:30
料金:一般800円、学生・シニア500円、高校生300円

光、風、音。自然の調和を捉えた若手写真家・山崎泰治の写真展「SIGHT」

《HEW》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top