自然を体感、野生動物に出会えるニュージーランドのグレート・ウォーク

最新ニュース

グレート・ウォーク
  • グレート・ウォーク
  • グレート・ウォーク
ニュージーランドには9つの「グレート・ウォーク」をはじめとして、ウォーキングやトレッキングを楽しめるコースが無数にある。都会の緑地帯にもウォーキングトラックがあり、日帰りで歩けるコースなら、国内の至るところに整備されている。しかし、国際的に知名度が高いのは、大自然の中にあり、数日かけて歩くトレッキングコースだ。そのほとんどの有名コースでは、ガイドと食事つきのツアーが催行されている。

ルートバーン・トラックは、所要3日間の山岳コースだ。グリーンストーン・トラックと組み合わせれば、世界遺産に指定されているフィヨルドランド国立公園とマウント・アスパイアリング国立公園を6日間で横断することができる。
この二つのトラックで催行されているトレッキングツアーは、観光関連の賞を受賞しており、森や湖、滝、高山の草原といった地形を楽しめる。

ホリフォード・トラックは、フィヨルドランド国立公園内にあり、ミルフォード・サウンドの北に位置している。このトラックでは、世界遺産にも指定されている大自然の中で、珍しい固有種の野鳥をはじめ、オットセイやイルカといった野生動物に触れ合えるだけではなく、マオリやヨーロッパ人入植者たちにまつわる史跡などを見学することもでる。
そして、降雨林を抜け、雪を頂く山々や川を見ながら、野趣あふれるウエストコーストのビーチまで、このトラックは続く。

南島の北端には、陽光あふれるアベル・タスマン国立公園がある。
すばらしい海の眺めや輝く砂浜、ターコイズブルーの海が広がり、海岸線に沿って歩くウォーキングコース、“アベル・タスマン・コースト・トラック”ではこれらの大自然を楽しめる。

この地域では、ペンギンやトンガ島に群生するオットセイ、森の中のトゥイやベルバードなど、多種多様な野生動物を見ることが可能だ。アベル・タスマンを満喫するのには、カヤックとウォーキングとの組み合わせがお薦め。
《タビル編集部》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top