※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

タイへ女子旅をしたらオススメ!おしゃれカフェ&レストラン3選

微笑みの国、タイ。スパ、ショッピング、ヘルシーなタイ料理など女性に嬉しい魅力が満載の上、日本より物価が安いためお手頃に楽しめることから、女子旅に大人気。

最新ニュース スクープ
注目記事
タイのカフェ&レストラン3選
株式会社旅工房 タイのカフェ&レストラン3選
  • タイのカフェ&レストラン3選
  • タイのカフェ&レストラン3選
  • タイのカフェ&レストラン3選
  • タイのカフェ&レストラン3選
  • タイのカフェ&レストラン3選
  • タイのカフェ&レストラン3選
微笑みの国、タイ。スパ、ショッピング、ヘルシーなタイ料理など女性に嬉しい魅力が満載の上、日本より物価が安いためお手頃に楽しめることから、女子旅に大人気。
タイのグルメといえば、屋台でのローカルフードを思い浮かべる方が多くいると思うが、実は本格タイ料理を楽しめるおしゃれなカフェやレストランもたくさんあるのだ。
今回は女性におすすめのカフェ・レストランをご紹介。

◆イッサヤ サイアミーズ クラブ(レストラン)

人気料理番組に出演するなどタイで有名なシェフ、イアン・キットチャイ氏がプロデュースするレストラン「ISSAYA SIAMESE CLUB」。築100年の一軒家をリノベーションして造られたバンコクにあるレストラン。
一歩足を踏み入れるとハーブを育てる庭に囲まれ、高原の別荘にきたかのような雰囲気。店内のモダンな家具や食器は統一感のあるカラフルな色使いで、一つひとつにこだわりを感じる。

ここのレストランで楽しめるのはタイの創作料理。中でもおすすめはロブスター料理「HOR MOK GOONG MUNG KORN」。プリプリのロブスターの身とほどよくスパイスの効いた魚介のソースがよく合い、とても美味しい。デザートは、マカロン、カスタードプリン、マンゴーケーキなど見た目も可愛らしいスイーツの盛り合わせ。一口サイズのため女性でも最後まで美味しく食べられる。

◆チヴィット タマダ コーヒー ハウス(カフェ)

バンコクから飛行機で約80分、山々に囲まれたのどかな街チェンライにあるカフェ「Chivit Thamma Da Coffee House」。
蔦に覆われた白い一軒家の扉を開けると、店内は白を基調とした上品なインテリアや食器でまとめられており、まるで欧州貴族のお城のよう。テラス席では、目の前に広がるチェンライの風景を眺めながら優雅に食事ができる。

ぜひ注文してほしい料理は「Northern Thai style Khao Soi with Beef Shank」だ。
チェンライの名物料理である“カオソイ”という麺の入ったココナッツ風味のカレー。麺とまろやかなカレーが絡み合い、一度食べたらやみつきになる美味しさ。
デザートにはチョコレートケーキ・ココナッツケーキ・ラズベリーソースのパンナコッタを。可愛らしい見た目と食べごたえのある大きさなので、スイーツ好きの女性におすすめ。

◆チャクラポン ヴィラ(レストラン)

チャオプラヤ川沿いに位置し、客室数がわずか7つの隠れ家的ホテル「Chakrabongse Villas」にあるレストラン。
ホテル宿泊者以外は完全予約制で、1日に受け付けるのは3~4組限定だ。窓からチャオプラヤ川の景色を眺めながら、落ち着いた空間で日替わりコースを楽しめる。

おすすめの料理は、スズキのフライ。さっぱりとした塩味で魚の旨味が引き立ち、身がふわふわとしていて美味しい。
タイの定番料理であるトムヤムスープとマッサマンカレーは、他のお店に比べマイルドな味付けなので辛いものが苦手な方にもおすすめ。どの料理も竹のカゴに入っていたり、お花が添えられていたりと、一つひとつ丁寧に美しく盛りつけられていた。
夜は店内からチャオプラヤ川やワット・アルンのライトアップを眺めることができ、より一層ロマンチックな雰囲気に。ぜひ記念日や女子旅で訪れてみてほしい。

タイへ女子旅をしたらオススメのおしゃれカフェ&レストラン3選!

《グルヤク編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top