※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

DAIGO、新婚旅行の希望は「ATM」? 互いの呼び方は黙秘!

先日、女優の北川景子との結婚を発表したばかりのDAIGOが『映画 きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物』で声優を務めることになり、1月26日(火)報道陣にアフレコの模様を公開。新婚生活についても語った。

最新ニュース レポート
注目記事
先日、女優の北川景子との結婚を発表したばかりのDAIGOが『映画 きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物』で声優を務めることになり、1月26日(火)報道陣にアフレコの模様を公開。新婚生活についても語った。

DAIGOさんは新たに仲間に加わる小型蒸気機関車のライアンの声で参加している。「僕が小学校のときからやってて、なじみのある」という『トーマス』の世界に声優として入ることについて「まるでYUME…夢のようですね!」と満面の笑み。特に甥っ子の存在に触れ「甥っ子の僕に対する支持率が低いんですよ。そういう意味で『トーマス』をきっかけに支持率を爆上げできるんじゃないかと。機関車とか電車が大好きなので…」と個人的な期待も口にする。

また「1か所だけ“隠れウィッシュ”を入れてます」とニヤリ。「『トーマス』の世界観を壊さないように、こっそりウィッシュを一発放り込んでますので、劇場で確認してほしいです」と明かす。一方で、DAI語に関しては「これは『トーマス』の映画で、世界観がありますので割愛させていただきました(笑)。『トーマス』の世界にいらないなって。TPOに応じで使い分けられるロックミュージシャンなんで(笑)」と自主規制(?)を明かした。アフレコ全体を振り返り「いまの気持ちをわかりやすく言うとGOODですかね? グッドだと思います」と笑わせた。

報道陣から「(映画のように)新しい冒険が始まりましたが…」と新婚生活について問われると「新たな冒険? スーパーオブラートに包んでますね」と笑みを浮かべつつ「とにかくみなさんに祝福していただいてありがたい。幸せをすごく感じて毎分、毎秒生きてます。このパワーでひとつひとつの仕事頑張っていきたい」とまさにプライベートでの幸せが仕事の好調ぶりにもつながっているよう。

また記者から「SKRK(新婚旅行)は?」とDAI語で問われると「行きたいって思いはあるけど、お互い忙しいんで、時間を作ってどこかで行けたら…。まだ予定はできてないです。行きたい国? どこですかね…海外もいいしけど、最初はATMあたりからでもいいのかな? 熱海ね」と切り返し、スタジオは笑いに包まれた。

お互いをどのように呼び合っているかについて尋ねられると「それは言う場所をミーティングしているところです」と現時点では黙秘! 「本当に幸せで楽しい時間はあっというまで、機関車に乗っているようです」と口調も滑らかだった。

『映画 きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物』は4月9日(土)より公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top