※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ハローキティ、橋本環奈演じる女子校生組長のコスプレ披露!『セーラー服と機関銃』

1982年に一大ブームを巻き起こした角川映画の代表作『セーラー服と機関銃』のその後を描く『セーラー服と機関銃 -卒業-』。この度、本作とサンリオの人気キャラクター「ハローキティ」の夢のコラボが実現! キティちゃんが、

映画 邦画ニュース
注目記事
1982年に一大ブームを巻き起こした角川映画の代表作『セーラー服と機関銃』のその後を描く『セーラー服と機関銃 -卒業-』。この度、本作とサンリオの人気キャラクター「ハローキティ」の夢のコラボが実現! キティちゃんが、橋本環奈演じる主人公、目高組四代目組長・星泉のコスプレに挑戦したビジュアルが公開された。

18歳、高校三年生の星泉には、組員わずか4名の弱小ヤクザ・目高組の組長という驚きの過去があった。伯父を殺した敵を機関銃で襲撃する大事件を起こしたあと、組は解散。いまは、シャッター商店街の中で「メダカカフェ」を経営し、「組長」あらため「店長」として活躍する日々。卒業を間近に、普通の女子高生としての日常を取り戻していた。そんなある日、ニセモデル詐欺に巻き込まれた友だちの相談から、泉の周辺には、ふたたび危ない影が忍び寄ってきて…。

シリーズ累計260万部を超える赤川次郎のメガヒット原作を元に、薬師丸ひろ子を主演に迎え実写化された映画『セーラー服と機関銃』。興行収入は47億円という大ヒットを記録した角川映画の代表作であり、その後2度にわたりTVドラマ化されるなど、角川映画40周年の歴史が誇る伝説的シリーズとなった。この度、「1000年に一人の逸材」と称される橋本さんを主演に迎えシリーズ最新作を映画化。『二重生活』の公開が控える長谷川博己や、『GONIN サーガ』の安藤政信をはじめ、伊武雅刀や武田鉄矢らベテラン勢も出演し話題を集める。

今回のサンリオとのコラボは、本作の公開を知ったキティちゃんが、主人公の目高組四代目組長、星泉(橋本環奈)のコスプレに挑戦しようと思い立ったことからはじまったそう。本作の特徴でもあるセーラー服に身を包み、おもちゃの銃を携え、橋本さんと同じく黒く美しい髪を風になびかせた見事なコスプレ姿を披露! “「星泉」×HELLO KITTY”と銘打ったこのビジュアルを使用し、ボールペン、てぬぐいなどのコラボレーショングッズが多数用意され、3月から本作の公開劇場などで発売されるとのこと。

『セーラー服と機関銃 -卒業-』は3月5日(土)より全国にて公開される。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top