※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

シルベスター・スタローン、アカデミー賞をボイコットするつもりだった

シルベスター・スタローン(69)はアカデミー賞をボイコットする心の準備が出来ていたのだそうだ。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
シルベスター・スタローン-(C)Getty Images
シルベスター・スタローン-(C)Getty Images
  • シルベスター・スタローン-(C)Getty Images
  • シルベスター・スタローン&マイケル・B・ジョーダン
  • シルベスター・スタローン-(C)Getty Images
シルベスター・スタローン(69)はアカデミー賞をボイコットする心の準備が出来ていたのだそうだ。

『クリード チャンプを継ぐ男』で助演男優賞にノミネートされているスタローンだが、予想に反して黒人のライアン・クーグラー監督とマイケル・B・ジョーダンがノミネートから外れていたことから、クーグラーが望めば2人のために出席辞退をするつもりだったのだそうだ。

本年度のアカデミー賞で白人俳優しかノミネートされていないという多様性の欠如を巡る問題が勃発していることについて、スタローンは「その問題が始まったとき、ライアン・クーグラーと話したのを覚えているよ」「俺は『ライアン、どうするつもり? 俺がここにいるのはまさに君のおかげだと思うからさ。きみが俺に行って欲しいなら行くし、行って欲しくないなら行かないよ』って言ったんだ」「そうしたら彼は『僕は行って欲しいよ』って言ったんだ。彼はそういう男なんだよ。彼は俺たちに出席して映画を代表してもらいたいのさ」というエピソードを明かした。

しかし8日(現地時間)に開かれたノミネート者を集めた昼食会の場でスタローンは、マイケルが主演男優賞にノミネートされるべきだったという意見をほのめかしており、「1人の俳優としてマイケル・ジョーダンの目を見るたびに、俺を良くしてくれると言ったもんさ。彼に対してはもっと尊敬や注目がされるべきだと思うね」とコメントした。

今回の物議を受け、アカデミー賞側は2020年までにマイノリティと女性会員の数を2倍に増やすと宣言しており、スタローンはその変化が大きな違いをもたらすと信じていると語った。「結局のところ、才能があるやつがトップに躍り出るもんさ。ただ新たな枠組みで新しい考え方っていうだけだよ」。

クリス・ロック司会によるアカデミー賞式典は今月28日(現地時間)に開催される。

(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top