※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

綾瀬はるか&長澤まさみ、“姉妹”でセクシードレス競演!

第70回毎日映画コンクール表彰式が2月16日(火)に開催され、綾瀬はるかと長澤まさみが『海街diary』で女優主演賞、助演女優賞に輝き、そろってセクシーなドレス姿で壇上に立った。

最新ニュース レポート
注目記事
長澤まさみ、綾瀬はるか/第70回毎日映画コンクール表彰式
長澤まさみ、綾瀬はるか/第70回毎日映画コンクール表彰式
  • 長澤まさみ、綾瀬はるか/第70回毎日映画コンクール表彰式
  • 綾瀬はるか/第70回毎日映画コンクール表彰式
  • 長澤まさみ/第70回毎日映画コンクール表彰式
  • 長澤まさみ、綾瀬はるか、桃井かおり/第70回毎日映画コンクール表彰式
  • 綾瀬はるか、桃井かおり/第70回毎日映画コンクール表彰式
  • 長澤まさみ、綾瀬はるか/第70回毎日映画コンクール表彰式
  • 長澤まさみ、綾瀬はるか/第70回毎日映画コンクール表彰式
  • 野田洋次郎、長澤まさみ、綾瀬はるか/第70回毎日映画コンクール表彰式
第70回毎日映画コンクール表彰式が2月16日(火)に開催され、綾瀬はるかと長澤まさみが『海街diary』で女優主演賞、助演女優賞に輝き、そろってセクシーなドレス姿で壇上に立った。

綾瀬さんと長澤さんは、第28回日刊スポーツ映画大賞でも、そろって主演女優賞、助演女優賞を受賞。日本アカデミー賞では夏帆も加えて優秀主演女優賞(綾瀬さん)、優秀助演女優賞(長澤さん、夏帆さん)に輝いており、最優秀賞への期待もかかる。

長澤さんは、体のラインがくっきりと浮かび上がるセクシーな黒とグレーのドレスで登壇。受賞について「スタッフ、キャストのみなさんのおかげ」と感謝を口にした。4姉妹の次女を演じたが「実生活でも2人姉妹の次女なので気持ちが分かった」とも。綾瀬さん演じる長女とは劇中、何かと口論になるという関係だが「綾瀬さんはいつも柔らかく強く同じ場所にいて、次女を受け止めてくれたからできたんだと思います」と振り返った。

是枝裕和監督は本作において長澤さんに「エロス担当」を任せていたと語っているが、長澤さんは「そうですね(笑)」とうなずき「タナトス(=死)とエロスでできているのが人間であり、次女にエロスを担ってほしいと言われ、担当しました!」と笑顔を見せた。

続いて登壇した綾瀬さんは、左肩を露わにした黒のドレス。しっかり者の長女について「チャキチャキとして明快で、優柔不断でノロマの私と正反対で難しかったですが、演じる中で新しい自分に気づきました」と語る。次女を演じた長澤さんについては「現場でみんなをまとめてくれた」と明かし、三女を演じた夏帆さん、腹違いの四女を演じた広瀬すずさんを含め「みんなかわいらしくて、この3人だから演じやすかった」と振り返った。

写真撮影では2人並んでトロフィーを手にして談笑するなど、仲の良い様子をうかがわせた。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top