※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

レディー・ガガ、「マーク・ジェイコブス」のショーでランウェイデビュー

今月はスーパーボウルで国歌斉唱、グラミー賞授賞式でパフォーマンス、再来週は「主演歌賞」でノミネートされているアカデミー賞授賞式に参加ととても忙しい…

最新ニュース ゴシップ
注目記事
今月はスーパーボウルで国歌斉唱、グラミー賞授賞式でパフォーマンス、再来週は「主演歌賞」でノミネートされているアカデミー賞授賞式に参加ととても忙しいレディー・ガガ。そんな彼女が合間を縫って16日(現地時間)、ニューヨークファッションウィーク(NYFW)で行われた「マーク・ジェイコブス(Marc Jacobs)」のショーでランウェイデビューを果たした。

ガガは2011年にパリコレで「Mugler」のショーに参加したことはあるものの、NYFWでモデルとして舞台に立つのは初めて。先日グラミー賞で着ていた「デヴィッド・ボウイをイメージした」衣装はマーク・ジェイコブスのデザインで、いままでもガガとマークが一緒に雑誌の表紙を飾ったりと、以前から2人の親交は深い。

ランウェイに登場したガガは、大きなリボンタイが特徴のブラウスの上に、袖にファーをあしらった黒のオーバーサイズコートを着用。足元は、ガガがいつも履いているようなプラットフォームタイプのブーツで難なくウォーキングをこなした。このショーには有名モデルのケンダル・ジェンナーも出演し、ガガがケンダルの後ろを歩いて「共演」する姿も見られた。

ショーの終了後、ガガはインスタグラムにモデル姿の画像を載せ、「小さいころからマーク・ジェイコブスが大好きだったの。今夜、彼が創造した物の1つになれて本当に光栄だった!」と喜びのコメントをした。
《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top