清川あさみ、15周年記念個展「ITOTOITO」は全新作で!表参道にて

最新ニュース

新作「1:1」
  • 新作「1:1」
アーティスト・清川あさみの15周年新作個展「ITOTOITO」が、4月2日から5月25日まで東京・表参道にあるGYRE3階のEYE OF GYREで開催される。

同展は、創作活動15周年を記念して出展される全ての作品を新作とした実験的な個展。そのうち「1:1」は、Instagramの写真をポジ色からネガ色に反転させ糸にプリントし、アクリルに閉じ込めたりキャンバスに糸を重ねあわせることで生み出した作品。

同じく新作の「TOKYOモンスター」は、90年代の東京のファッションカルチャーを振り返りつつ、個性というもの、コンプレックスというものの本質を探った14年より発表している作品シリーズから。今回は、ディオール(Dior)やシャネル(CHANEL)といったブランドとのコラボレーションでも知られる西陣織の老舗・細尾とタッグを組み、現在の若者たちの写真を伝統的な西陣織で織り上げた。また、2015年のミラノサローネで発表され日本では未発表の、90年代のファッションスナップを作品にしたものも展示される予定。その他、100冊ほどの大量の書物の一部にドローイングしてモンスター(個性)が出来上がっていく様を描いたインスタレーション作品「わたしたちのおはなし」なども登場する。

【イベント情報】
「ITOTOITO」
会場:EYE OF GYRE
住所:東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE3階
会期:4月2日~5月25日
時間:11:00~20:00

清川あさみ15周年記念個展「ITOTOITO」が表参道で開催。展示作品は全て新作!

《HEW》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top