※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マイケル・ジャクソンの子どもたち、巨額遺産を相続出来ず?

マイケル・ジャクソンの子どもたちが9億ポンド(約1,450億円)の遺産のほとんどを失う可能性があるようだ。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
マイケル・ジャクソン-(C)Getty Images
マイケル・ジャクソン-(C)Getty Images
  • マイケル・ジャクソン-(C)Getty Images
  • プリンス・ジャクソン&パリス・ジャクソン&プリンス・マイケル・II・ジャクソン-(C)Getty Images
  • マイケル・ジャクソン
マイケル・ジャクソンの子どもたちが9億ポンド(約1,450億円)の遺産のほとんどを失う可能性があるようだ。

プリンス(19)、パリス(17)、ブランケット(14)の3人の子どもたちは30歳になったときにそれぞれ巨額の遺産を相続する予定になっているが、税務当局はマイケルの遺産から5億5,500万ポンド(約895億円)の支払いを求めていると言われており、2009年6月に急性プロポフォール中毒で死亡した際マイケルは3億ポンド(約484億円)以上の負債を抱えていたとみられている。

ある関係者は「The Sun」紙に「書面上ではマイケルの子どもたちは億万長者です。しかしまずは巨額の税金を片づけなければならないので、受け取る時期が来ても手元にはほとんど入って来ないであろうというのが現状です」「国税庁は5億5,500ポンドの要求について公にしてきていますし、支払いが遅れた場合にはさらに罰金が科せられます」と話す。

また先日マイケルの遺産管理団体がソニー/ATVミュージック・パブリッシングにマイケルが保有していた同社の株式を5億2,600万ドル(約840億円)で売却したことを受け、さらにおよそ7,000万ポンド(約112億円)が課税されている。前述の関係者は「遺産管理団体側はかなりの額の要求を試みましたが、ソニー側は買い取るのに必要な額を支払うつもりしかありませんでした」と続けた。

先日には、マイケルが1999年にオークションで購入した『風と共に去りぬ』のオスカー像の行方が分からなくなっていることが報じられていた。同作で1940年にアカデミー賞で作品賞を獲得した際の30万ドル(約3,350万円)ほどの価値があると言われるそのトロフィーをマイケルは154万ドル(約1億7,200万円)も投じて購入していたが、遺産管理団体はそれがどこにあるか分からないと発表しており、ハワード・ワイツマン弁護士は「遺産管理団体は『風と共に去りぬ』のトロフィーの行方を知りません」「あのオスカー像はマイケルの子どもたちの所有物ですので、我々の手元に保管しておきたいのです。いつかどこから現れてくれると願っています」とコメントしている。

名プロデューサー、デヴィッド・O・セルズニックが受け取ったそのオスカー像をマイケルが子どもたちと暮らしていたカリフォルニア州にあるネバーランドの自宅で保管していたのか、どこかの保管施設に預けていたのかも分かっていないという。

(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top