きっかけはリヴァイの“きれい好き”!? 「ラスカル」×「進撃の巨人」とコラボ

最新ニュース

世界名作劇場シリーズの人気テレビアニメ『あらいぐまラスカル』と、第2期テレビシリーズも決定している『進撃の巨人』のコラボレーションが決定した。作品の世界観は全く違う両作品だが、実は共通点があった。
それは『進撃の巨人』のリヴァイがきれい好きである。“あらいぐま”ラスカルのラスカルは、その名の通りアライグマ。アライグマはいつも手を洗っているとのイメージでお馴染みだ。ここで奇跡のコラボが実現した。

『あらいぐまラスカル』は日本アニメーションがアニメーション制作をし、1977年に放送された。対する『進撃の巨人』は諫山創によるメガヒットマンガ。2013年からはテレビアニメ化され、こちらも大ヒットした。現在はテレビアニメの第2期を控えている。

今回発表となったのは、このコラボレーションビジュアルである。主人公のエレン、そしてミカサ、アルミン、リヴァイ、ハンジと人気キャラクターたちが可愛いラスカルとなった。衣服や武器もそのままだ。
コラボの特設ページも登場し、普段は見ることができない巨人のようなラスカルが登場している。『進撃の巨人』は命のやりとりが多くハードな内容だが、可愛らしいキャラクターとのコラボはファンに癒しを与えそうだ。

「ラスカル×進撃の巨人」のグッズは、5月13日から「原宿ラスカルショップ」で先行発売がすでに決定している。原宿ラスカルショップは5月1日から5月31日まで東急プラザ表参道原宿に期間限定でオープンする。コラボグッズはもちろん様々なラスカルのアイテムが揃う。

一般発売は、5月20日よりスタート。池袋サンシャインシティにある日本アニメーションオフィシャルショップ「ANi★CUTE(あに★きゅーと)」や、アニメイトで取り扱う予定だ。さらに、原宿ラスカルショップ、ANi★CUTEで「ラスカル×進撃の巨人」のグッズを購入すると、非売品のノベルティをもらうことができる。

『あらいぐまラスカル』 (c) N.A.
『進撃の巨人』 (c)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

「ラスカル」が「進撃の巨人」とコラボ リヴァイのきれい好きがきっかけ

《animeanime》

編集部おすすめの記事

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top