佐藤健、初の取材交渉に挑戦!しかし悲劇勃発 …「おじゃMAP!!」

最新ニュース

今年、放送5年目に入った「SMAP」香取慎吾と「アンタッチャブル」山崎弘也が出演する旅バラエティー番組「おじゃMAP!!」。本日27日(水)放送の番組内企画「解決! ナゾMAP!!」にて、俳優・佐藤健と芸人・カンニング竹山がゲストとして登場する。

街の人が常々不思議に思っていたナゾを解決する大好評企画「解決! ナゾMAP!!」。香取さん、山崎さんとゲストが自ら取材交渉を行い、出演者たち自らの力で解決していくという“ガチ”なロケが話題を呼んでいる。

そして今回は、日暮里に向かい、街のナゾに迫る。今回ゲストで主演映画『世界から猫が消えたなら』が公開を控える佐藤さんは、これまで様々なバラエティー番組に出演してきたものの、取材交渉といったアポなしのロケは初めて。「スタッフとの打合せもほとんどなく今日これから何をするか説明も何も受けてません。こういうロケは初めてです」と、香取さんにすがるが、香取さんは「僕も(今日のロケについて)何も聞いてない」の一言。未知の状況に置かれていることに気づく佐藤さんだったが、時すでに遅し…。ロケはスタートしてしまう。

ナゾの解決を依頼した女性は、子どもが佐藤さんの大ファンということでテンションが非常に高く、遠慮なく佐藤さんにボディータッチ! そんな佐藤さんは、一般人の怖いもの知らずな迫力に押されっぱなし…。そんな一幕もありつつ、今回のナゾは日暮里には「非常に安いのに品質の良い洋服店がある」ということ。そこで香取さんは、洋服店への取材交渉を佐藤さんに依頼。CCDカメラを首にさげ、1人店に向かう佐藤さん。果たして人生初の挑戦を佐藤さんはやりきることができるのか!? また洋服店では、“香取慎吾vs佐藤健”による依頼人女性のファッションコーディネート対決が急遽行われることに。女性はどちらを選ぶのか?

次々に降りかかる佐藤さんの試練はこれだけに終わらず。さらに「あんなに怒っている人の顔を見たのは久しぶり」と落ち込んでしまうような悲劇も…。そして、「不思議な絵が描かれたマンションのナゾを知りたい」という依頼や、「真っ赤な外装の建物のナゾを解明したい」など様々なナゾが今回も寄せられる。途中、もう手がかりがないとあきらめそうになることもしばしばだが、日暮里住民による思いがけない手助けがあったり、ある1人の人物との出会いがさらに別の出会いを生むなど、意外な人脈によって奇跡が数珠つなぎになっていく。

また、ラーメン店への取材交渉に始まり、無理な依頼を次々と竹山さんに出していく香取さん。香取さんの自由奔放な立ち居振る舞いに、竹山さんも「この人なんなんだ! こんな人見たことない!」と悲鳴をあげる。日暮里で予想外の事態が次々と巻き起こるうえに、出演者も予想もできない行動をとったり…果たして今回も無事ロケは終了できるのだろうか?

「おじゃMAP!!」は毎週水曜日19時~フジテレビにて放送。
佐藤さんの主演映画『世界から猫が消えたなら』は、5月14日(土)より全国東宝系にて公開。
《cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top