阿部サダヲ&千葉雄大が白熱クイズバトルに挑む!「ネプリーグ」

最新ニュース

16日(月)放送の「ネプリーグ」(C)フジテレビ
  • 16日(月)放送の「ネプリーグ」(C)フジテレビ
  • 16日(月)放送の「ネプリーグ」(C)フジテレビ
  • 16日(月)放送の「ネプリーグ」(C)フジテレビ
  • 16日(月)放送の「ネプリーグ」(C)フジテレビ
「ネプチューン」名倉潤、原田泰造、堀内健が司会を務め、出演者たちがチーム制でクイズとゲームに挑む「ネプリーグ」の16日(月)放送回に、ゲストとして映画『殿、利息でござる!』から阿部サダヲ、千葉雄大、きたろう、磯田道史が“参戦”する。

同番組への出演は3年ぶりとなる阿部さんだが、座長としてチームをまとめる役割だけにその知識や常識力が勝負の行方を大きく左右する。“女性に温もりを与えるイケメン”として「ヌクメン」と呼ばれ人気急上昇中の千葉さん、シティボーイズのメンバーとしてデビューしコメディからホラーまで様々な役柄をこなすきたろうさん、『殿、利息でござる!』の原作者で歴史学者でもある磯田さんの3人は番組初出演となり実力は未知数。ネプチューンの堀内さんもチームに加わる中で、阿部さんが前回の出演時の経験を生かしてチームを勝利に導けるか。結果は放送をお楽しみに。

一方、今回阿部さんらと戦うのは名倉さん、原田さんに加え、おおたわ史絵、田中康夫、新美有加(フジテレビアナウンサー)が参加する「名門大チーム」。

中でもおおたわさんは今回が15回目のネプリーグ参戦ということで経験充分。初参戦となる新美アナは上智大学卒、田中さんは元長野県知事で衆参両院で議員経験もあり名門・一橋大学卒とポテンシャルは高い。そのパワーがクイズでどう生きるのか。今回は名勝負になりそうだ。

今回ゲストで出演した阿部さん、千葉さん、きたろうさんが出演する映画『殿、利息でござる!』は5月14日(土)より全国で公開される。

今回番組にも出演した磯田さんの著書「無私の日本人」(文春文庫刊)の一編「穀田屋十三郎」を映画化した作品となり、『予告犯』『残穢【ざんえ】 -住んではいけない部屋-』の中村義洋がメガホンをとる。重税で夜逃げが相次ぎ破産寸前の宿場町で、藩に大金を貸し付け、その利息で宿場を救うための千両(3億円)を巻き上げようとする人々の奮闘をコミカルに描いた物語が展開する。

今回番組にゲスト出演した3人のほか、瑛太、妻夫木聡、竹内結子、松田龍平ら豪華キャストが共演し、フィギュアスケートの羽生結弦選手が“殿”役を演じ映画初出演を果たすことも話題となっている。

「ネプリーグ」は16日(月)19時00分~フジテレビ系で放送。
《笠緒》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top