※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

レディー・ガガ、歌姫ディオンヌの自伝映画でライバルのシラ・ブラック役に

レディー・ガガがディオンヌ・ワーウィックの人生を描く自伝映画の中でシラ・ブラック役を演じることが決まったようだ。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
レディー・ガガ - (C) Getty Images
レディー・ガガ - (C) Getty Images
  • レディー・ガガ - (C) Getty Images
  • レディー・ガガ - (C) Getty Images
  • レディー・ガガ
レディー・ガガがディオンヌ・ワーウィックの人生を描く自伝映画の中でシラ・ブラック役を演じることが決まったようだ。

ディオンヌとシラがライバル同士であった1962年から1968年にかけての活動初期を描く本作で、昨年72歳で脳梗塞によりこの世を去ったシラをガガが演じるという。

13日(現地時間)にカンヌ国際映画祭で同作品の製作を発表したディオンヌは、シラのことを自身のために作られた曲を盗んだ女性だったと語った。もともとはディオンヌのために執筆された「エニワン・フー・ハド・ア・ハート」を含む2曲でヒットチャート1位に輝いた経歴を持つシラについてディオンヌは「彼女は私の音楽を盗んだの。私はそのことについてよく思っていなかったわ。それから年月が経ち、私たちは大人になって、お互いのことを理解し合ったわ。すべて解決したのよ」と話した。

実際にディオンヌとシラはライバル同士ではあったものの、「ディオンヌ」というタイトルの同映画作品の中でシラを悪者として描いているわけではないそうで、ディオンヌの自伝本「マイ・ライフ、アズ・アイ・シー・イット:アン・オートバイオグラフィー」に基づいた同作のシラ役にガガを起用することは難しい選択ではなかったと続けている。

ちなみにディオンヌ役にはデスティニーズ・チャイルドの元メンバーであるラトーヤ・ラケットが決定しており、「リーサル・ウエポン」シリーズのダニー・グローヴァーがディオンヌの父親役を演じる。

さらにディオンヌの愛する師匠であったマレーネ・ディートリヒにはアカデミー賞受賞経験を持つオリンピア・デュカキスがキャスティングされている。

(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top