※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岩田剛典&高畑充希、客席カップルの公開プロポーズ成就を後押し「ヤバい」「感動しました!」

映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の公開を前に5月28日(土)、恋愛中の男女を集めた試写会が開催され、岩田剛典、高畑充希、今井華、木下隆行(TKO)が出席…

最新ニュース レポート
注目記事
高畑充希&岩田剛典/『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』公開直前イベント
高畑充希&岩田剛典/『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』公開直前イベント
  • 高畑充希&岩田剛典/『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』公開直前イベント
  • 高畑充希/『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』公開直前イベント
  • 高畑充希/『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』公開直前イベント
  • 『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』公開直前イベント
  • 高畑充希&岩田剛典/『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』公開直前イベント
  • 岩田剛典/『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』公開直前イベント
  • 木下隆行/『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』公開直前イベント
  • 今井華/『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』公開直前イベント
映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の公開を前に5月28日(土)、恋愛中の男女を集めた試写会が開催され、岩田剛典、高畑充希、今井華、木下隆行(TKO)が出席。登壇陣への恋愛相談コーナーから一組のカップルが公開プロポーズにいたり、会場は大興奮に包まれた。

「図書館戦争」シリーズなどで知られる人気作家・有川浩のベストセラー恋愛小説を「三代目 J Soul Brothers」の岩田剛典、朝ドラ「とと姉ちゃん」の高畑充希を迎えて映像化。人生に思い悩むOLと、彼女が道端で“拾った”謎めいた青年の恋を描き出す。

この日は、事前に観客から集められた恋にまつわる相談に岩田さん、高畑さんらが回答した。 岩田さんは「この恋愛の達人的な立ち位置は何なんでしょ(苦笑)?」、高畑さんも「私たちが相談したいくらいなのに(笑)」と困惑を見せるも、相談スタート!

交際相手の誕生日のサプライズプレゼントは何がいいか? という相談に岩田さんは「プレゼントというか、いっぱい人を呼んでみんなでお祝いしたい」と提案。岩田さん自身もされて嬉しかったというサプライズで「共通の友人はもちろん、(相手の)地元の友達や家族、兄弟までみんな呼んでお祝いしたら記念になると思います」と語る。ちなみに、岩田さん自身の経験ということで「恋人からか?」と会場が一瞬、ざわめいたが、を祝ってくれたのは「友人(笑)!」とのこと。

高畑さんは「やられたいのは顔面ケーキ!」と意外な願望を明かす。また「やってみたいのは矢印をたどると手紙が置いてあって、最後にプレゼントがあるというサプライズ」とゲーム感覚のサプライズもいいのではと提案する。

また、別のカップルの「けんかをした時の仲直りの方法」についての相談には、高畑さんは「けんかしたら、私はその日のうちに解決したい。持ち越すと意地を張るので。とりあえず、一緒に手をつないで寝る」とややハードル高めの解決法を提示。一方、岩田さんは「おいしいご飯に連れていく」と食を通じての仲直りをアドバイスし、高畑さんも「食は大事! (怒りを)忘れます」とうなずいていた。

そして、交際9年になるあるカップルの女性からは「結婚の話が進まないので背中を押してほしい!」という切実な相談が! 高畑さんは理想のプロポーズシチュエーションとして「フラッシュモブとか(笑)? それはそれでメッチャ嬉しい」とこれまたド派手なプロポーズ願望を告白。一方で「サラッとでもいい。2人で晩酌して、そういう時に言われると『うん』と言っちゃいそう」と語る。岩田さんも、同じく自然なやり取りの中での求婚がお好みのようで「朝ご飯を食べながらとか、食卓を囲んで、自然な中でサラッと言えたらいい。9年(付き合ってる)なら、言えると思う」と背中を押す!

ここで、客席の中にいる相談者の女性が明かされるが、隣に座る交際相手の男性は、木下さんの「どうですか? 結婚は?」という言葉、さらに岩田さんの「いまでもいいんですよ。思いを打ち明けても」という煽り、会場全体の期待に満ちた空気に押されて「結婚してください」とプロポーズ! 彼女も「よろしくお願いします」と受け入れ、会場は大興奮に包まれた。岩田さんも「ヤバいっすね。運命の恋、ひろいましたね!」と顔を紅潮させ、高畑さんも泣きそうになりながら「感動しました!」と笑顔を見せ、カップルを祝福していた。

『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』は6月4日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top