【MOVIE BLOG】泣ける音楽と映画。

最新ニュース

dTVオリジナル ドラマ「高台家の人々」
  • dTVオリジナル ドラマ「高台家の人々」
  • dTVオリジナル ドラマ「高台家の人々」
先日、スウェーデン出身のDJ、Aviciiを見に幕張まで行ってまいりました。

度重なるキャンセルを経て、ようやく来日。しかも年内で活動休止。楽曲制作はするのかもしれないけど、ツアーはやらないとの事。つまり最初で最後の日本公演。

しっかりとこの目に焼き付けてまいりました。

そして、泣きました。一般的にEDMってそんなイメージないと思うのですが、Aviciiの曲は泣けるんです。

「Hey Brother」、「Dear Boy」、「Waiting For Love」はヤバいです。見れて良かった。

映画のお話。

好きな女優さんのひとり、綾瀬はるかさん。

その綾瀬さん主演映画『高台家の人々』を拝見しました。こちらも泣けました。

私、綾瀬さんと、綾瀬さんが演じた“木絵”と同世代なもので、見ているうちに感情移入してしまい、「わかるわぁ~!」と心の中で思いながら、いろんなとこから出てくる水分を必死で抑えるという…(笑)心温まる良い映画でした。

そして、そんな映画『高台家の人々』と連動したドラマが現在dTVで配信中です。

こちらは映画の舞台から30年前…高台家のご両親の物語で、映画で大地真央さんが演じた由布子役を小松菜奈さん、市村正親さんが演じた茂正Jr.(通称マサオ)役を間宮祥太朗さんが演じています。

この作品、とにかく可愛らしいです。小松さんの可愛さは勿論、間宮さんがホント可愛い!

男性に使う形容詞ではないのかもしれませんが、ちょっとおバカで空気が読めなくて、でも小松さん演じる由布子の事が大好き。見ていてキュンキュンしました。

映画では間宮さんは高台家の三兄弟、次男の和正役を演じているので、ドラマ版と見比べてみるのも面白いと思います。

dTVオリジナル ドラマ「高台家の人々」
http://video.dmkt-sp.jp/ft/s0004387
《text:Yumi Ito》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top