※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

福士蒼汰、真面目過ぎて“つまらない男”!? 3億円を手にしても「お金に欲がない」

俳優の福士蒼汰と女優の芳根京子が19日(日)、都内で行われたフジテレビ系大型スペシャルドラマ「モンタージュ 三億円事件奇譚 前編」の先行試写会に出席…

最新ニュース レポート
注目記事
福士蒼汰/「モンタージュ 三億円事件奇譚 前編」先行試写会
福士蒼汰/「モンタージュ 三億円事件奇譚 前編」先行試写会
  • 福士蒼汰/「モンタージュ 三億円事件奇譚 前編」先行試写会
  • 芳根京子&福士蒼汰/「モンタージュ 三億円事件奇譚 前編」先行試写会
  • 芳根京子/「モンタージュ 三億円事件奇譚 前編」先行試写会
  • 福士蒼汰/「モンタージュ 三億円事件奇譚 前編」先行試写会
  • 芳根京子&福士蒼汰/「モンタージュ 三億円事件奇譚 前編」先行試写会
  • 芳根京子/「モンタージュ 三億円事件奇譚 前編」先行試写会
俳優の福士蒼汰と女優の芳根京子が19日(日)、都内で行われたフジテレビ系大型スペシャルドラマ「モンタージュ 三億円事件奇譚 前編」の先行試写会に出席。福士さんは、真面目過ぎる性格ゆえに“つまらない男”の烙印を押されてしまった。

漫画家・渡辺潤による同名コミックを、2夜連続でドラマ化。2009年の長崎を舞台に、高校3年生の鳴海大和(福士さん)と幼馴染みの小田切未来(芳根さん)が、昭和最大の未解決事件・三億円事件という大きな渦に巻き込まれ、軍艦島に隠された三億円の謎や事件の真相に迫っていく。唐沢寿明、西田敏行、劇団ひとり、遠藤憲一、夏木マリらも出演する。

3億円を手にした場合の使い道を聞かれた福士さんは「迷いに迷い、僕は使わないと思う。貯蓄」と真面目過ぎる返答で、司会のフジテレビアナウンサー・笠井信輔からは思わず「つまらない男だね~」とのツッコミが。それでも「僕は本当にお金に欲がなくて使わない。3億円あっても困るだけ。寄付したり、家族にあげたりするかも」と無欲すぎる性格を明かした。一方の芳根さんは「お店のレジに行って『以上、10点で3億円です』と言われて『一括で』と払いたい」と独特な願望を口にし、会場を笑わせた。

福士さんと芳根さんはドラマ初共演。それぞれの第一印象について、芳根さんは「背が高い」、福士さんは「目がデカ! 羨ましい」とビジュアルが気になったよう。撮影で仲を深める内に福士さんは芳根さんを「真っ直ぐなお芝居をする女優さん。天真爛漫イメージそのままで、明るい太陽のように皆を和ませてくれる」と評価。その芳根さんは「人見知りなので話せませんと言ったら、声をかけてくれて、私が鼻歌を歌っても『何の歌?』と気にしてくれた。助けてくれて支えてくれて、撮影期間は大変お世話になりました」と福士さんの気遣いに感謝しきりだった。

「モンタージュ 三億円事件奇譚」の前編は6月25日(土)、後編は6月26日(日)それぞれ21時よりフジテレビにて放送。
《text:cinemacafe.net》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top