綾野剛、ジェンダーレス男子に“顎クイ”!男女の境界線はどこ?「境界線クイズ2016」

最新ニュース

「境界線クイズ2016」
  • 「境界線クイズ2016」
  • 「境界線クイズ2016」
  • 「境界線クイズ2016」
  • 「境界線クイズ2016」
  • 「境界線クイズ2016」
「SMAP」の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が司会を務める「境界線クイズ」の第2弾が、「境界線クイズ2016」として6月27日(月)放送されることが決定した。

今回は、判断が難しいあるテーマの境界線を当てるクイズに、新ドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」、「HOPE~期待ゼロの新入社員~」、まもなく公開される映画『日本で一番悪い奴ら』の3チーム対抗で挑戦。チームにはそれぞれ出演者と助っ人芸人が組み解答していく。

火曜22時放送の「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」からは波瑠、要潤、原田美枝子、そして助っ人芸人に土田晃之と友近が。日曜21時放送の「HOPE~期待ゼロの新入社員~」からは、瀬戸康史、山本美月、遠藤憲一、助っ人芸人としてブラックマヨネーズ。そして『日本で一番悪い奴ら』からは、綾野剛、植野行雄(デニス)、YOUNG DAIS、木下隆行(TKO)、助っ人芸人として大久保佳代子が出演する。

またテーマは「イケメン中学生とアラサー」や「オーバー40美熟女と女子大生」、「整形美人とナチュラル美人」、「マイナス50kg超ダイエットとナチュラルボディ」、「ジェンダーレス男子と女子」の5テーマに関する境界線を当てていく。

「本当に感動しました」と稲垣さんが声をあげずにいられなかったのはマイナス50kgのダイエット成功者とそのダイエットには挑戦していない人との境界線というクイズが出題されたとき。50kg減らしたということは元は100kg近くあったということになり、その努力に稲垣さんは感動。

また、ジェンダーレス男子と女子たちが登場した際には「女性らしい男性だけでなく女性も男性に近い人たちばかりだから本当に難しい」と香取さんも頭をひねる。ヒントを得るため、出演者を代表して各チームから要さん、綾野さん、瀬戸さんが当事者の顎をくいっとあげる“顎クイ”を試してみることに。やたらと照れてしまう人もいれば、かたくなに顎をあげようとしない人など反応も様々。綾野さんは顎クイさえすれば答えがわかる! と自信を見せていたが、顎クイ後のリアクションを目にしてかえって悩んでしまう…。果たして境界線を見分けることはできるのだろうか?

収録を終えた稲垣さんは、3人司会による「境界線クイズ」は4月末放送以来2回目ということで「こんなにすぐに2回目をやれるとは思っていませんでした。より難易度もアップ! 興味深いクイズばかりで普段バラエティーではお見受けしないゲストの皆さんも真剣に考えてくださってうれしかったです」と手応えを感じている様子。一方草なぎさんは「番組5本分位撮っている気になりました!」と疲労感もひとしお。しかし「誰もがすごく驚く一目瞭然のおもしろさがある」と番組のおもしろさに太鼓判を押していた。また香取さんは「敢えて答えを知っているか知らないかわからない、解答者に近い立場で番組に臨んでみたので楽しかったです」と語っていた。

「境界線クイズ2016」は6月27日(月)21時~フジテレビにて放送。
《cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top