※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中山優馬、理想の告白シチュエーションは?「風を浴びながら…」

第19回日本ホラー小説大賞・読者賞に輝く櫛木理宇の小説を映画化した『ホーンテッド・キャンパス』の“大学生限定”公開直前イベントが6月27日(月)、都内で行われ、映画初主演の中山優馬、島崎遥香と竹本聡志監督が出席した。

最新ニュース レポート
注目記事
島崎遥香、竹本聡志監督『ホーンテッド・キャンパス』
島崎遥香、竹本聡志監督『ホーンテッド・キャンパス』
  • 島崎遥香、竹本聡志監督『ホーンテッド・キャンパス』
  • 島崎遥香『ホーンテッド・キャンパス』
  • 島崎遥香『ホーンテッド・キャンパス』
  • 島崎遥香『ホーンテッド・キャンパス』
第19回日本ホラー小説大賞・読者賞に輝く櫛木理宇の小説を映画化した『ホーンテッド・キャンパス』の“大学生限定”公開直前イベントが6月27日(月)、都内で行われ、映画初主演の中山優馬、島崎遥香と竹本聡志監督が出席した。

イベントでは事前に寄せられた、キャンパスライフに関するアンケート結果が発表され、なんと96%が「いま好きな人がいる」と回答。「めっちゃ好きな人いるやん! 残り4%どうした?」(中山さん)、「すごく楽しそう!」(島崎さん)と同世代の2人も大はしゃぎだったが、一方「いま恋人がいる」のは15%だけという結果で、中山さんは「世知辛いなあ」と現役大学生の恋愛事情に驚いていた。

また、理想の告白シチュエーションに話題が及ぶと、中山さんは「やっぱ、屋上ですね。風を浴びながら、告白したら、いい返事が風に乗って帰ってきそう」とイメージ通りのさわやか回答。島崎さんは理想のデートを「パリ旅行」と答えたが、「でも、やっぱりパリはひとりがいいかなあ。美術館とかで、隣に(恋人が)いたらジャマかなあ」と島崎さんらしいコメントも飛び出した。

映画は怖がりなのに幽霊が見えてしまう八神森司(中山さん)が、不可解な“影”に付きまとわれる片思いの後輩・灘こよみ(島崎さん)を守ろうと、オカルト研究会に入り、次々と奇怪なことが起こる呪われたキャンパスの謎を解明しようと奮闘する姿を描いている。

『ホーンテッド・キャンパス』は7月2日(土)から全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top