※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

向井理、お米3.5合完食!Sexy Zoneは5人で登場しメンバーをプレゼン!「櫻井・有吉THE夜会」

「嵐」の櫻井翔と有吉弘行がゲストの願望や疑問、悩みを視聴者と共に解決、実現していくバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」の2時間スペシャルが7月7日(木)今夜放送される。3組の豪華ゲストが櫻井さん、有吉さんとトークを繰り広げる。

最新ニュース スクープ
注目記事
「櫻井・有吉THE夜会」(C)TBS
「櫻井・有吉THE夜会」(C)TBS
  • 「櫻井・有吉THE夜会」(C)TBS
  • 「櫻井・有吉THE夜会」(C)TBS
「嵐」の櫻井翔と有吉弘行がゲストの願望や疑問、悩みを視聴者と共に解決、実現していくバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」の2時間スペシャルが7月7日(木)今夜放送される。3組の豪華ゲストが櫻井さん、有吉さんとトークを繰り広げる。

1組目のゲストは俳優の坂上忍。今回は坂上さんの数々の“禁断の噂の真相”に迫る。“キレキャラ”の印象が強い坂上さんだが、つい最近番組スタッフに切れたエピソードを激白するほか“年収2億円オーバー”とも言われる坂上さんの収入にも切り込む。また子役スクールを経営している坂上さんの真剣な思いや本音など、坂上さんの真実の姿が明らかになる。

続いてのゲストはTBS系で好評放送中の金曜ドラマ「神の舌を持つ男」から向井理、木村文乃、佐藤二朗が登場。お米が大好きという向井さんが最強覆面グルメブロガーの「うどんが主食」とコラボ。うどんが主食さんオススメの絶品白米の店で日本全国から厳選した絶品銘柄米とごはんに合う究極のおかずを堪能するほか、取材NGの和食の超名店でこだわり鯛茶漬けを味わう。なんとこのロケで3.5合のお米を完食したという向井さんの食べっぷりにも注目。さらにスタジオにはうどんが主食さんイチ押しの“黒トリュフ卵かけご飯”が登場。出演者一同悶絶したその豪華さは必見。

そうめんが大好きという木村さんには、これまで1万食以上のそうめんを食べてきたという「ソーメン二郎」がそうめん革命を起こしたというすだちそうめんや、食べ応え抜群のご当地そうめん、幻の三輪そうめんなど絶品そうめん料理を厳選してお届けする。

お酒が大好きな佐藤さんには酒場放浪記で知られる吉田類が行きつけの店の“至極おつまみ”をオススメ。またまたスタジオには60年間継ぎ足した秘伝のタレで煮込んだという濃厚絶品煮込みが登場し、そのあまりの美味しさに感激する佐藤さんに注目。

さらに「嵐」の後輩となるジャニーズ最年少グループ「Sexy Zone」が5人揃って番組に初登場。メンバー5人が自分達を有吉さん、坂上さんに覚えてもらうべく、顔と名前、キャッチフレーズなど自らのアピールポイントをプレゼン。

中島健人のファンへの“神対応”を隠し撮り検証するほか、“国宝級”美少年、佐藤勝利の“イケメンぶり”をテレビ初の人工知能で分析。櫻井さんの慶應大学の後輩でもあり“櫻井さんを崇拝している”という菊池風磨が櫻井さんの素晴らしさを熱く語り、マリウス葉が動画ではテレビ初となるドイツ・ハイデルベルクの実家を動画ではテレビ初公開する。さらに松島聡が「顔面パンスト風船破り」「手を使わないズボンはき」「足で自分の顔面キック」など“NGなし”なしで「おバカ動画」に挑む。

今回ゲストで登場した向井さん、木村さん、佐藤さんが出演している「神の舌を持つ男」は、ひょんなことから知り合った3人の男女が、一台のボロ車に乗り温泉宿で寝食を共にしながら、謎の温泉芸者「ミヤビ」を探し求めて日本全国を旅するコミカルミステリー。

舌に乗せたものを分析する能力“絶対舌感”で事件の謎解きをする青年・朝永蘭丸役を向井さん、2時間サスペンスドラママニアのウザカワ女・甕棺墓(かめかんぼ)光役を木村さん、暴走しがちな2人を鋭い突っ込みでまとめる宮沢寛治役を佐藤さんが演じ、片平なぎさ、火野正平、宅麻伸らが脇を固めている。“演歌の女王”坂本冬美が主題歌だけでなくドラマに出演することでも話題を呼んでいる。

演出の堤幸彦が構想に20年を費やしたという念願の作品とあって、ギャグ・パロディ・オマージュが炸裂する堤ワールドをお見逃しなく。

「神の舌を持つ男」は7月8日(金)22時~TBSにて放送開始。

「櫻井・有吉THE夜会」2時間SPは7月7日(木)20時57分~TBS系で放送。
《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top