※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ご招待】『あなた、その川を渡らないで』試写会に10組20名様

〆切り:7月19日(火)

プレゼント イベント
注目記事
『あなた、その川を渡らないで』(C) 2014 ARGUS FILM ALL RIGHTS RESERVED.
『あなた、その川を渡らないで』(C) 2014 ARGUS FILM ALL RIGHTS RESERVED.
  • 『あなた、その川を渡らないで』(C) 2014 ARGUS FILM ALL RIGHTS RESERVED.
〆切り:7月19日(火)

日時:7月26日(火)18:30開場/19:00開映
場所:なかのZEROホール(東京・中野)

美しい小さな村。川のほとりで、仲睦まじく暮らす結婚76年目の98歳のおじいさんと89歳のおばあさん。毎日、ふたりはおそろいの洋服を着て、手をつないで歩いてゆく。山菜を採りに山へ、老人会の遠足へ、街の病院へ、市場に買い物へ出かけてゆく。春は花を折って互いに飾り、秋は落葉を投げ合って微笑み、冬ははしゃいで雪合戦をする。慎ましくも愛に溢れた日々を送る白髪の恋人たち。いまの生活に満足しながらも、日々の気苦労は絶えず、ふたりは小さな心を痛めている。妊娠してしまった飼い犬。ふたりを心配し喧嘩をする子供たち。痛みが治まらないおばあさんのひざ。そして、おじいさんの身体。雨がしとしとと降るある日、おばあさんは、ひどくなってゆくおじいさんの咳を聞きながら、「天国でも着れるように」とたき火におじいさんの洋服を静かにくべるのだった…。

2014年11月に本国韓国にて小さな規模での公開がスタートされ、たちまち口コミで広がり、公開館数800スクリーンになるまでの大ヒットを記録したドキュメンタリー『あなた、その川を渡らないで』が、7月30日(土)よりシネスイッチ銀座ほか全国にて公開される。韓国ドキュメンタリー市場No.1の観客動員数である480万人を達成し、世界中の映画祭で上映され、多くの観客賞を受賞。映画に登場する妻に取材が殺到する事態がおこり、監督から自粛を求めるメッセージが発表されるなど異例の大ヒットを記録した本作。こちらの公開に先駆けて、『あなた、その川を渡らないで』試写会に10組20名様をご招待。

送信
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top