【ご招待】声優陣&スタッフ登壇『鷹の爪8 ~吉田くんのXファイル~』試写会に5組15名様

プレゼント

-(C)「鷹の爪8」製作委員会
  • -(C)「鷹の爪8」製作委員会
〆切り:7月28日(木)

日時:8月7日(日)12:30開場/13:00開演
場所:新宿明治安田生命ホール(東京・新宿)


20世紀、島根県・吉田村。秘密基地で遊んでいた地元の小学生・吉田くんと仲間たちのもとに、未来からタイムトラベルで世界連邦捜査局・X(エックス)捜査課のモレルダー&ナスカリー捜査官がやってきた。彼らはともに、未来で怪事件を発生させているという「呪いのビデオ」の捜索を始める。しかし、その行く手にはUMA(未確認生物)、オーパーツ、超常現象など、思わず寄り道したくなる摩訶不思議な出来事が次々に出現! 果たして吉田くんたちの大冒険の結末や如何に…?

今年で結成10周年の節目を迎える鷹の爪団の最新作『鷹の爪8 ~吉田くんのXファイル~』が8月20日(土)より先行公開、8月27日(土)より全国にて公開される。本作は、「月刊コロコロイチバン!」(小学館)にて昨年末より連載中のコミック「鷹の爪 吉田くんのX(バッテン)ファイル」を完全オリジナル脚本で初アニメ化。主人公は鷹の爪団の誇るメインキャラ・吉田くん。妖怪が出たり、超常現象が起こったり、軽い下ネタがあったりと、子どもたちに大人気の本シリーズだが、今作でも超常現象をテーマにした某有名海外テレビドラマにタイトルロールごとオマージュ的なものを捧げつつ、しかし本題の超常現象の謎を解くはずが話は脱線しまくり!「寄り道に継ぐ寄り道こそが『鷹の爪』の真骨頂です!」と開き直らんばかりの“脱力ミステリー”に仕上がっている。こちらの公開に先駆けて、豪華声優陣&スタッフが登壇する『鷹の爪8 ~吉田くんのXファイル~』完成披露試写会に5組15名様をご招待。

※当日は豪華声優陣やスタッフが舞台挨拶に登壇します。予定は急遽変更になる場合がございますので、予め御了承くださいませ。


送信
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top