※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

指揮者・杏が奏でる音色は!? 『オケ老人!』11月公開決定&ビジュアル解禁

映画初主演の杏が、おそらく世界最高齢(?)のアマチュア・オーケストラを指揮することになる女性教師を演じる『オケ老人!』。その公開日が11月11日(金)に決定し、黒島結菜、坂口健太郎、光石研、笹野高史ら豪華

映画 邦画ニュース
注目記事
映画初主演の杏が、世界最高齢(?)のアマチュア・オーケストラを指揮することになる女性教師を演じる『オケ老人!』。その公開日が11月11日(金)に決定し、黒島結菜、坂口健太郎、光石研、笹野高史ら豪華キャストが勢揃いした、ユーモアたっぷりのティザービジュアルが解禁された。

梅が岡高校に赴任してきた数学教師の千鶴(杏さん)は、地元の文化会館での演奏に魅せられ、プロ並みのアマオケ「梅が岡フィルハーモニー」に入団…したつもりが、入った先はお年寄りばかり。そこは素人丸出しの「梅が岡交響楽団」だった。けれども、千鶴の入団を大喜びする老人たちを前に、「楽団の名前を間違えた」という勘違いを言い出せないまま参加することに。そしてついには指揮棒を振るはめに…! ライバルのエリート楽団も現れ、「梅響」の存続に危機が訪れる中、果たして、彼らは演奏会を成し遂げられるのか!?

今回解禁されたティザービジュアルでは、燕尾服姿が凛々しい…はずの杏さんが、指揮棒を手に困惑の表情を浮かべている。よく見れば、背後にずらりと並んだ音楽家風の肖像は、個性豊かな「梅響」メンバーをはじめとする“オケ老人”たち。その中には、ドラマ「時をかける少女」や『ストロボ・エッジ』の黒島さん、塩顔男子として注目を集め『ヒロイン失格』や朝ドラ「とと姉ちゃん」など話題作に引っ張りだこの坂口さんという、いま最も旬な若手俳優の2人の姿も!

ちょっとうっかり者の主人公と、おそらくは世界最高齢のアマチュア・オーケストラのメンバーとなる老人たちが奮闘する様を、心躍るクラシック音楽で彩りながら描く、痛快クラシック音楽ドラマ。“芸術の秋”に公開する本作の続報を楽しみにしていて。

『オケ老人!』は11月11日(金)より全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top