※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ザ・シンプソンズ」映画、続編製作か?

『ザ・シンプソンズMOVIE』の続編の話が出てきているようだ。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
「ザ・シンプソンズ」
「ザ・シンプソンズ」
  • 「ザ・シンプソンズ」
  • アル・ジーン-(C)Getty Images
  • アル・ジーン-(C)Getty Images
『ザ・シンプソンズMOVIE』の続編の話が出てきているようだ。

「ザ・シンプソンズ」アニメシリーズで脚本とプロデューサーを務めるアル・ジーンが、2007年の映画に続く続編製作について話し合いが行われたことをサンディエゴで開かれたコミコンの場で明かした。「続編については話をしたよ。でも、良い出来になる見込みがあるときにだけ、やるつもりだよ。ただのお金儲けのためにやることはないね。だから、もし続編が出てきたら、それは僕らがそれに想いがあるからだってことだね」。

また、続編が製作される確率については「五分五分だね」と答え、「『なんでこんなのやったんだ? 必要なかったよね、これ』って思われるような映画はやりたくないね」とその確固たる製作へのポリシーを強調した。

1989年から放映され続けているテレビアニメシリーズを映画した2007年作『ザ・シンプソンズMOVIE』は、批評家陣からの好評を博し、また世界での興行成績5億2,500万ドル(約554億円)を叩き出す大成功を収めていた。

そんな映画続編の話が飛び出したところだが、昨年にジーンは「シーズン28で終わったとしても驚きはしないね。でも、少なくともシーズン30まではいくかな」とし、テレビシリーズがシーズン30に達した時点で、「ザ・シンプソンズ」は終了を迎える可能性があると発言していた。

9月(現地時間)からは「ザ・シンプソンズ」シーズン28が始まる予定だ。

(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top