※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

生田斗真&松坂桃李、いまハマッているグルメに舌鼓!「櫻井・有吉THE夜会」

「嵐」の櫻井翔と有吉弘行がゲストの願望や疑問、悩みを視聴者と共に解決、実現するバラエティ「櫻井・有吉THE夜会」の8月4日(木)放送回に『秘密 THE TOP SECRET』から生田斗真と松坂桃李がゲストとして登場する。

最新ニュース スクープ
注目記事
「櫻井・有吉THE夜会」(C)TBS
「櫻井・有吉THE夜会」(C)TBS
  • 「櫻井・有吉THE夜会」(C)TBS
  • 『秘密 THE TOP SECRET』(C)2016「秘密 THE TOP SECRET」製作委員会
「嵐」櫻井翔と有吉弘行がゲストの願望や疑問、悩みを視聴者と共に解決、実現するバラエティ「櫻井・有吉THE夜会」の8月4日(木)放送回に『秘密 THE TOP SECRET』から生田斗真と松坂桃李がゲストとして登場する。

番組では「最近マグロにハマっています。握りと漬け以外の美味しい食べ方を知りたい!」という松坂さんのためにグルメな「アンジャッシュ」渡部建が究極のマグロ料理店を紹介。1軒目の六本木の寿司の名店では大将が旨味を引き出すことに徹底的にこだわって14日間熟成させた「口の中で溶ける魔法の赤身」を味わうことに。56本におよぶ隠し包丁を入れる驚愕の技に松坂も感動。続く2軒目の築地の卸し直営店では希少部位である尻尾の赤身を使った「マグロの生姜焼き」や、頭肉・ほほ肉を使った「希少部位の串焼き」を堪能。そして3軒目は日本一のマグロ専門卸し「やま幸」のマグロを手頃な価格で味わえるとんかつ屋へ。最高級マグロの中トロを使った極上「トロカツ」を味わう。さらにスタジオにも「やま幸」のスペシャル丼が登場する。

そして生田さんからは「2年前に買ったラックにDVDとCDがうまく入らない!」という悩みが。この悩みを解決すべく収納上手芸人“I”の自宅へ。DVDやCD、さらに2000冊におよぶマンガがキレイに収納されているIの自宅で収納テクを学ぶも結局新しいラックを買いに行くことにした生田さんは収納家具の専門店へ赴く。

また鈴木亮平から教わった鶏のささみメニュー「はちみつ梅ささみ」を自炊して体を鍛えているという生田さん。「ささみレシピのレパートリーを増やしたい!」という願いをかなえるべく、ささみを知り尽くしたスペシャリスト3人が考案したささみ料理を食すことに。ダイエットに参考にしたいところだ。

生田さんと松坂さんが出演している映画『秘密 THE TOP SECRET』は清水玲子による同名コミックを原作に『るろうに剣心』の大友啓史がメガホンを取って映像化。

生田さんと松坂さん、岡田さんのほか、法医第一研究室監察医・三好雪子役で栗山千明、冷静沈着で現実主義の第九捜査官・今井孝史役に大倉孝二、読唇術に長けた天地奈々子役に木南晴夏、室長薪を支える副室長・岡部靖文役に平山祐介、「28人連続殺人事件」の凶悪犯・貝沼清孝役に吉川晃司、薪のトラウマを知る精神科医・斎藤純一郎役にリリー・フランキー、そして家族を惨殺した罪で死刑囚となった露口浩一に椎名桔平、所轄署の刑事・眞鍋駿介を大森南朋が演じる。

被害者の脳に残った記憶を映像化し、迷宮入りした事件を捜査する警察庁の特別機関「第九」。 室長をつとめる天才・薪剛(生田さん)のもとに新人捜査官の青木一行(岡田将生)が配属された。 新人の青木は、死刑囚の脳の記憶を見て、行方不明の少女を探す捜査にとりかかる。 脳内捜査を進めると、事件を根底から覆す驚愕の真犯人が現れた。さらに、事件は次々と連鎖し、 決して触れてはならないとされる日本を震撼させた、貝沼事件へとつながっていく。 そこには、いまは亡き薪の親友、元「第九」捜査官・鈴木(松坂桃李)が、 自分の命と引き換えにしてまで守ろうとした、「第九最大の秘密」が隠されていた――。

『秘密 THE TOP SECRET』は8月6日(土)より全国にて公開。

「櫻井・有吉THE夜会」は8月4日(木)21時57分~TBS系で放送。
《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top