※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『バッドボーイズ』第3弾タイトルが決定!公開日は延期へ

『バッドボーイズ』第3弾の新たなタイトルと公開日が発表された。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ウィル・スミス-(C)Getty Images
ウィル・スミス-(C)Getty Images
  • ウィル・スミス-(C)Getty Images
  • マーティン・ローレンス-(C)Getty Images
  • ウィル・スミス
  • ウィル・スミス-(C)Getty Images
『バッドボーイズ』第3弾の新たなタイトルと公開日が発表された。

ソニーが贈る同作品の撮影開始日は明らかになっていないものの、2人の警察官が繰り広げるこのどたばたコメディ待望の第3弾公開予定日は2018年1月に延期となり、タイトルは『Bad Boys for Life』(原題)になると「Deadline」が報じている。

マイアミ市警の麻薬捜査科に所属するウィル・スミス演じるマイク・ラーリー刑事とマーティン・ローレンス演じるマーカス・バーネット刑事が主人公の同人気シリーズは、1995年に第1弾『バッドボーイズ』が公開され、マフィアによって盗み出されたマイアミ署が保管していた1億ドル相当のヘロインを、事態が外部に漏れる前に取り返すというストーリーであった。2003年作『バッドボーイズ2バッド』はマイアミへの麻薬の密輸を調査する2人の姿が描かれるストーリーとなっており、作品への評価は芳しくなかったものの全世界で2億7,000万ドル(約276億円)の興行収入をあげた。

第3弾でも引き続きウィルとマーティンがお馴染みのラーリー刑事とバーネット刑事を演じることが決定しており、『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』のジョー・カーナハン監督がメガホンを取る。

ウィルのスケジュールなどを含むさまざまな要因で製作が遅れており、公開日を延期するに至ったようだ。

また今年の4月の段階で、前2作のプロデューサーを務めたジェリー・ブラッカイマーは第3弾の脚本がまだ執筆中であると明かしていた。

第3弾製作にこぎつけるまでにかなりの時間がかかったのだが、ソニーは既に第4弾製作も計画しており、2019年には公開を目指していると言われている。

(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top