※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ヘイリー・スタインフェルド、日本の10代へエール!「粘り強く頑張ることで夢は叶う」

8月23日(火)、青山学院大学IVY HALLにて「超十代夏期講習 2016」が開催。田村淳、高橋みなみ、ゆうたろう、ダレノガレ明美、竹内涼真ら豪華出演陣が名を連ねるなか、来日中のヘイリー・スタインフェルドがゲストに登場した。

最新ニュース レポート
注目記事
ヘイリー・スタインフェルド/「超十代夏期講習 2016」
ヘイリー・スタインフェルド/「超十代夏期講習 2016」
  • ヘイリー・スタインフェルド/「超十代夏期講習 2016」
  • ヘイリー・スタインフェルド/「超十代夏期講習 2016」
  • ヘイリー・スタインフェルド/「超十代夏期講習 2016」
  • ヘイリー・スタインフェルド/「超十代夏期講習 2016」
  • ヘイリー・スタインフェルド/「超十代夏期講習 2016」
  • ヘイリー・スタインフェルド/「超十代夏期講習 2016」
8月23日(火)、青山学院大学IVY HALLにて「超十代夏期講習 2016」が開催。田村淳、高橋みなみ、ゆうたろう、ダレノガレ明美、竹内涼真ら豪華出演陣が名を連ねるなか、来日中のヘイリー・スタインフェルドがゲストに登場した。

ヘイリーは、『トゥルー・グリット』で本格的にスクリーンデビューを飾り、一躍ハリウッド女優として注目を集めた。2015年には「ラヴ・マイセルフ」が全米でスマッシュヒットを飛ばしシンガーとしても脚光を浴び、さらに『ピッチパーフェクト2』では演技力を歌唱力を遺憾なく発揮し、人気を博す。この度、現在19歳の彼女が海外を代表する“超十代”として、超十代イベントに初参戦した。

イベントでは、登壇者の10代とトークを繰り広げ、「今回の来日が一番最高です」とイベント参加を喜び、会場に詰めかけた学生たちへ「(会場のみんな)すごいおしゃれで可愛い! (ヘンリーの名前を書いたボードを見つけ)ボードを持ってきてくれてる人もいて嬉しいわ!」と微笑んだ。また、日本の好きなところについては「渋谷と原宿。来日すると必ず行くわ。13歳のとき初めて来日して渋谷・109へ行ったの。以来、来日したら必ず行くわ」と10代らしいコメントを寄せた。

その後の取材では、「日本に行ける可能性が浮上したら、必ず行けるように調整するわ」というほどの日本を好きを公言。今回の来日では、サマーソニック出演のほかに「東急ハンズでお買い物をしたの。文房具屋お友達へのお土産をね。それから原宿やお寺にも行って、六本木ヒルズのスカイデッキで東京を一望して、大きさを実感したわ」と観光も堪能したよう。

また、女優業と歌手業については「どちらも大事。両方ともしっかりやっていきたい」と力強くコメント。「今回はサマソニで来日したんだけど、いつか自分もサマソニのメインステージに立てるようになりたい」と今後の展望を明かした。

最後に日本の10代に対し「音楽をやる前の自分が、誰かの音楽を聞いて共感したように、みんなが私の音楽を聞いて共感し、受け入れてくれるのが信じられないし、とても光栄です」「(10代のうちに)努力を惜しまないで、人には優しく。粘り強く頑張ることで夢は叶えられるわ」とエールを送った。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top