※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「アメトーーク!」が日曜ゴールデン進出で週2回の放送に!「子どもから大人まで笑える番組に」

MCに「雨上がり決死隊」(宮迫博之・蛍原徹)を迎えて毎週木曜日の午後11時15分から放送されている人気バラエティ番組「アメトーーク!」(テレビ朝日)が、この度10月から日曜のゴールデンタイムに進出することが決定。

最新ニュース スクープ
注目記事
「アメトーーク!」
「アメトーーク!」
  • 「アメトーーク!」
  • テレビ朝日ロゴ
MCに「雨上がり決死隊」(宮迫博之・蛍原徹)を迎えて毎週木曜日の23時15分から放送されている人気バラエティー番組「アメトーーク!」(テレビ朝日)が、10月から日曜のゴールデンタイムに進出することが決定。現在の木曜の枠はそのままに、週に2回の放送となることが発表された。

2003年から、13年以上にわたって人気バラエティー番組として放送されてきた本番組。今回、新たに日曜のゴールデンタイムという枠が増え、週に2回の放送が開始される。深夜とゴールデンという2つの枠となるにあたり本番組の演出・ゼネラルプロデューサーである加地倫三は「マニアックなテーマをポップに発信していくというスタンスは変わらず、子どもから大人までゲラゲラ笑えるような番組にしていきたいと思っています」とコンセプトを明かした。

収録スケジュールに「正直しんどいです(笑)」とぶっちゃけるのは番組MCの宮迫さん。これまで昼に1本、夜に1本撮影というスケジュールで、その間には帰宅し家族との時間を過ごしていたそうだが、加地氏より「今後はその空き時間にもう1本撮ることになるかも(笑)」と言われると「いや、それはアカンアカン!(笑)」と思わずツッコミ。蛍原さんは「僕らもそうだけど、スタッフのほうが大丈夫かなと思う」と心配し、宮迫さんも「演者もスタッフも疲れきってクオリティ下がってしまったらしょうがないからね」と、本数が増えることで質が下がってしまわないかと不安げな様子も…。

一方で子どもも視聴するゴールデンタイムが増えることでの意気込みも強く、「日曜はやっぱりゴールデンですからね。子どもたちが見て面白いものがいいですよね」と宮迫さん。加地氏も「これまでにゴールデンで放送したスペシャルも、子どもたちがたくさん見てくれていたみたい。だからわかりにくいことはあまりやらずにいたいです。僕らが子どもの頃って毎週楽しみにしていたバラエティー番組があったでしょう? そんな番組を作りたいと思って…」と抱負を語っている。

「アメトーーク!」は毎週木曜日23時15分~から、「日曜もアメトーーク!」は10月から毎週日曜18時57分~テレビ朝日系で放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top