※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ちょいS男子に胸キュン!青山吉能&土岐隼一で「ココロ・ボタン」ムービーコミック

「ベツコミ」(小学館)にて連載され、ドS男子との胸キュンラブストーリーで人気を博した少女マンガ「ココロ・ボタン」が、青山吉能&土岐隼一ら超フレッシュな声優を迎え、映像配信サービス「dTV」の人気ジャンル「マンガ」にて

最新ニュース スクープ
注目記事
青山吉能&土岐隼一
青山吉能&土岐隼一
  • 青山吉能&土岐隼一
  • 「ココロ・ボタン」-(C)宇佐美真紀/小学館/BeeTV
  • 「ココロ・ボタン」-(C)宇佐美真紀/小学館/BeeTV
  • 「ココロ・ボタン」-(C)宇佐美真紀/小学館/BeeTV
  • 土岐隼一
  • 青山吉能
  • SOLIDEMO
「ベツコミ」(小学館)にて連載され、ドS男子との胸キュンラブストーリーで人気を博した少女マンガ「ココロ・ボタン」が、青山吉能&土岐隼一ら超フレッシュな声優を迎え、映像配信サービス「dTV」の人気ジャンル「マンガ」にて待望のムービーコミック化を果たすことが分かった。

高校の入学式の日。気分が悪くなったあたしを助けてくれた古閑くん。――キミに好きになってもらいたい―― そんな想いで告白したあたしは「お試し」でつきあってもらえることになったけど、ちょっぴりSな古閑くんに翻弄されっぱなしの毎日で…? 平凡な女子高生・春日新奈と、秀才だがドSな一面もある古閑衛人が繰り広げる胸キュン学園ラブストーリー! 

dTVの人気ジャンル「マンガ」では、マンガをコマ割りして動かし、そこに声優がセリフを吹き込み、効果音など音声を付け加えた動画=ムービーコミックをランナップ。これまでも「今日、恋をはじめます」や、花守ゆみり、八代拓、山谷祥生、梅原裕一郎、東城日沙子らいま注目の若手声優を迎え「花にけだもの」などが配信。

今回、新たにラインナップされるのは、宇佐美真紀・原作のマンガ「ココロ・ボタン」。衛人の正式な彼女になるため奮闘する新奈と、そんな新奈に徐々に惹かれていく衛人の様子が“胸キュン”だと多くの読者のハートを掴み、累計240万部を突破する人気作だ。今回のムービーコミック化に宇佐美氏は「嬉しさもあったのですがキメ台詞を音読されると恥ずかしい! と思ってまして…。でも声優さんの可愛い声、素敵な声で読まれると別物でした! 絵も動いてるような演出で感情が伝わりやすく、作品が素敵に生まれ変わったように思えました。初めて『ココロ・ボタン』を知る方にも、楽しんでもらえるのではないかなーと思います!」と期待を寄せた。

そして、主人公の春日新奈役を演じるのは、「Wake Up, Girls!」七瀬佳乃役で知られる若手声優・青山吉能。アフレコをふり返り「彼女(新奈)の言動全てに声を当てていくうちに、自然と彼女の中に引き込まれていき、最終的には勝手に声が出るほどでした」と、芝居の新境地を開いたよう。またもう一人の主人公・古閑衛人役には、「アイドルマスター SideM」都築圭役で一躍人気を博し、10月放送「ユーリ!!! on ICE」に出演する声優・土岐隼一。「ドS系? 小悪魔系? 皆さんはどうですか? 僕は好きです! でも友だちにいたら、ハラハラしてしょうがない気がする(笑)でもそんな人も素直になるときはあるんです! そんな素顔を、どうぞ覗いてみて下さい!!」と、見どころをアピールした。

主題歌は、全員の身長が180cm以上という8人組男性音楽グループ「SOLIDEMO」の最新シングル「Orange」に決定。本作にピッタリの爽やかで甘酸っぱいポップチューンは必聴。リーダーのシュネルは「Orangeのサウンドと歌詞がマンガの世界ととっても合う楽曲だと思います。皆さんのドキドキするような気持ちと一緒に主題歌も楽しんでもらえると嬉しいです!」とメッセージを送った。


dTVマンガ「ココロ・ボタン」は9月20日(火)0時より配信開始。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top