※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

斎藤工、TAKAHIRO&登坂広臣に挟まれ思わず「いい匂い」

「HiGH&LOW」プロジェクト待望の映画第2弾『HiGH&LOW THE RED RAIN』のレッドカーペットセレモニー&完成披露舞台挨拶が9月21日(水)、都内にて行われ、出演するTAKAHIRO、登坂広臣、斎藤工が、ファンの歓声の中練り歩いた。

最新ニュース レポート
注目記事
『HiGH&LOW THE RED RAIN』レッドカーペットセレモニー&完成披露舞台挨拶
『HiGH&LOW THE RED RAIN』レッドカーペットセレモニー&完成披露舞台挨拶
  • 『HiGH&LOW THE RED RAIN』レッドカーペットセレモニー&完成披露舞台挨拶
  • TAKAHIRO、斎藤工、登坂広臣『HiGH&LOW THE RED RAIN』レッドカーペットセレモニー&完成披露舞台挨拶
  • 斎藤工『HiGH&LOW THE RED RAIN』レッドカーペットセレモニー&完成披露舞台挨拶
  • 斎藤工『HiGH&LOW THE RED RAIN』レッドカーペットセレモニー&完成披露舞台挨拶
  • TAKAHIRO『HiGH&LOW THE RED RAIN』レッドカーペットセレモニー&完成披露舞台挨拶
  • 登坂広臣『HiGH&LOW THE RED RAIN』レッドカーペットセレモニー&完成披露舞台挨拶
  • HIRO『HiGH&LOW THE RED RAIN』レッドカーペットセレモニー&完成披露舞台挨拶
  • 『HiGH&LOW THE RED RAIN』レッドカーペットセレモニー&完成披露舞台挨拶
「HiGH&LOW」プロジェクト待望の映画第2弾『HiGH&LOW THE RED RAIN』のレッドカーペットセレモニー&完成披露舞台挨拶が9月21日(水)、都内にて行われ、出演するTAKAHIRO、登坂広臣、斎藤工が、ファンの歓声の中練り歩いた。斎藤さんは、「誰もが、この2人に挟まれたいであろう場所に、長男で立っております! いい匂い」と観客をあおり、拍手喝さいを受けていた。

『HiGH&LOW THE RED RAIN』は、同シリーズで謎めいた兄弟として登場していた雨宮兄弟を中心にした物語。ヴェールに包まれていた雨宮3兄弟の過去や、行方知れずとなっていた長男(斎藤)との意外な関係が、ドラマティックに紐解かれていく。

ドラマシリーズより、「3兄弟の一番上は誰?」とネット上でも話題になっていた長男役で、満を持しての斎藤さんとなった。舞台挨拶に登場したプロデューサーのHIROさんも、「この2人の長男なので、相当格好よくて存在感のある方ということで、斎藤さんにお願いしました」と、配役に太鼓判を押す。

そんな斎藤さん、首を横に振りながら、「いまの話の流れのプレッシャーに押しつぶされそうです(笑)。長男って誰なんだ、もっと強いんだな、って自分で勝手にキャスティングしてて、そっち側なんですよ」と、自身も「HiGH&LOW」シリーズの一視聴者だったことを告白。だが、「大丈夫かなという思いもありますが、名前を出してくださった方たちに恩返しをしたいと、すぐに切り替わりました」と、作品の出来栄えに自信をのぞかせた。すっかり仲良くなった3人には雨宮兄弟のグループLINEもあるそうで、場内からは「入れて」「いいなあ!」という黄色い声が上がった。

本作では海外ロケも刊行され、大規模なアクションシーンも見どころのひとつ。TAKAHIROさんは、「とにかく暑くて。1日撮影やって2~3キロ体重落ちるくらい汗をかきました」と、その過酷な様子を話した。そんな中でもお茶目心で、オフショットで全裸カットを撮ろうとしていたという。結局そのカットは直前でとりやめとなったそうだが、TAKAHIROさんは「(HIROさんに)怒られるのが怖かった…。しかも、そのとき登坂がシリアスなシーンを撮っててすごく集中してて。全裸をやったらいよいよ嫌われるぞと思って…」と胸の内を語る。すかさず、登坂さんが「打ち上げとかで思い出用に全裸で作ろうという話があると聞いて。その瞬間、巻き込まれたらどうしようって」と恐怖の色を浮かべ、TAKAHIROさんに「さっさとバスに乗り込んじゃったよね」と突っ込まれていた。

『HiGH&LOW THE RED RAIN』は10月8日(土)より全国ロードショー。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top