※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

阿部寛、大島優子ら共演者からの高身長いじりに苦笑い「伸びていませんから大丈夫」

東野圭吾の同名原作を映画化した『疾風ロンド』の完成披露プレミアムイベントが10月13日(水)、アーバンドックららぽーと豊洲にて行われ、出演する阿部寛、大倉忠義、大島優子らキャスト総勢10名と吉田照幸監督が登壇した。

最新ニュース レポート
注目記事
阿部寛&大島優子/『疾風ロンド』完成披露プレミアムイベント
阿部寛&大島優子/『疾風ロンド』完成披露プレミアムイベント
  • 阿部寛&大島優子/『疾風ロンド』完成披露プレミアムイベント
  • 阿部寛/『疾風ロンド』完成披露プレミアムイベント
  • 大島優子/『疾風ロンド』完成披露プレミアムイベント
  • 志尊淳/『疾風ロンド』完成披露プレミアムイベント
  • 濱田龍臣/『疾風ロンド』完成披露プレミアムイベント
  • /『疾風ロンド』完成披露プレミアムイベント
  • /『疾風ロンド』完成披露プレミアムイベント
  • /『疾風ロンド』完成披露プレミアムイベント
東野圭吾の同名原作を映画化した『疾風ロンド』の完成披露プレミアムイベントが10月13日(水)、アーバンドックららぽーと豊洲にて行われ、出演する阿部寛、大倉忠義、大島優子らキャスト総勢10名と吉田照幸監督が登壇した。阿部さんは、大島さんから「ホワイトカーペット歩くたびに、皆さんから『小っさ!』と聞こえてきたんですけど、お隣が大きいんですからね(笑)」、柄本明からも「会うたびに背が伸びてる気がするんだけどね」と高い身長をいじられると、「背、伸びていませんから大丈夫です!」と苦笑いしていた。

『疾風ロンド』は、白銀の世界を疾走するノンストップ“笑”撃サスペンス。大学の研究所に勤める、しがない主任研究員・栗林(阿部さん)が、ひょんなことから生物兵器のゆくえをつきとめるよう指示され、雪山で奮闘する姿を面白おかしく描く。

この日16度という気温をマークした東京だったが、風が吹く中のイベントということもあり、かなり肌寒く感じた一夜となった。野沢温泉スキー場で働くパトロール隊員を演じた大倉さんは、「雪山での撮影では、意外と陽が出ていたし、ウエアも着ていて温かかった。この作品で関わった中で、今日が一番寒いです(笑)」と言ってみせ、ノースリーブで現れた女性キャスト陣も「うん、うん」と、うなずいていた。

雪山が舞台となった本作にかけて、「雪山に埋めてかくしてしまいたいことはある?」と聞かれた皆さん。大倉さんは、「この世界に入る前、林間学校に行ったときに怖い話をするイベントがあったんです。隣に当時の好きな人がいたんですけど、思いっきりおならしちゃって…(笑)。隣のやつに『お前、屁こくな』とごまかしたのをいま思い出します。恥ずかしいです」と振り返り、これには阿部さんや大島さんも爆笑していた。

そのほか、完成披露プレミアムイベントには、堀内敬子、濱田龍臣、志尊淳、野間口徹、麻生祐未が出席した。

『疾風ロンド』は11月26日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top