※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「逃げ恥」第2話…新垣結衣&星野源、早くも“契約結婚”バレの危機!

新垣結衣と星野源が夫を雇用主、妻を従業員という仕事としての契約結婚をすることになった夫婦を演じるラブコメドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の第2話が10月18日(火)今夜オンエアされる。

最新ニュース スクープ
注目記事
「逃げるは恥だが役に立つ」第2話(C)TBS
「逃げるは恥だが役に立つ」第2話(C)TBS
  • 「逃げるは恥だが役に立つ」第2話(C)TBS
  • 「逃げるは恥だが役に立つ」第2話(C)TBS
  • 「逃げるは恥だが役に立つ」第2話(C)TBS
新垣結衣と星野源が夫を雇用主、妻を従業員という仕事としての契約結婚をすることになった夫婦を演じるラブコメドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の第2話が10月18日(火)今夜オンエアされる。

本作は第39回講談社漫画賞少女部門を受賞した「Kiss」(講談社)連載中の海野つなみによる同名人気コミックが原作。

新垣さんが演じるのは大学院を卒業したが就活で全敗し派遣社員になるも突然クビを宣告され、父親の知り合いの家事代行のバイトをすることになる森山みくり。みくりが向かった先で出会うのが35年間恋愛経験ナシ、IT会社に勤める超真面目なサラリーマン、星野さん演じる津崎平匡だ。

今まで頼んだ家事代行に不満を持っていた津崎だったがみくりの丁寧な仕事ぶりを見て代行を続けてもらうことを決め、晴れてみくりは“採用”となり順調に仕事を続けるも実家が突然千葉に引っ越すことに。家事代行の仕事も辞めなければならず、引っ越し先でも就職が難しそうと思い悩んだみくりは、「ずっと家事代行を続けてほしかった」という津崎に「ならいっそ私と結婚して」と言ってしまう。驚く津崎にみくりは「結婚と言っても就職という形の結婚というか…」と“契約結婚”を提案

そして翌週、みくりが津崎のもとに向かうとそこには高熱で倒れた津崎の姿が。みくりの看病もあって回復した津崎はみくりの提案を真面目に検討したうえで事実婚としての“契約結婚”を申し込む。そして2人は「雇用主=夫」「従業員=妻」としての夫婦となる…というのが、前回の第1話のストーリー。

今夜放送の第2話では、晴れて職業としての専業主婦になったみくりだが雇用主である夫の津崎との“契約結婚”がバレないようにするに細心の注意を払うことになる。あくまで“雇用関係”のため披露宴や挙式を避けたい2人だが、早速「結婚式を挙げないことを周囲にどう説明するか」という問題が浮上する。

みくり達は双方の親族を説得するため、突然の結婚宣言に不信感を抱いているみくりの伯母の土屋百合(石田ゆり子)やみくりの父・森山栃男(宇梶剛士)、母・桜(富田靖子)。また津崎の父・津崎宗八(モロ師岡)、母・知佳(高橋ひとみ)らを集め、両家の顔合わせを行う。

そこでの周囲の反応を受け「結婚」の重さを改めて知るみくりに津崎は、嘘だとしても「結婚」することにより両親を安心させることができたと言い“逃げるは恥だが役に立つ”ということわざの意味をみくりに語る。

そんななか津崎は会社で後輩の風見涼太(大谷亮平)、同僚の沼田頼綱(古田新太)、日野秀司(藤井隆)らに、「新婚生活」についての質問攻めに合うことに。勘の鋭い沼田は結婚したのにも関わらず「恋するオーラ」が無いと言われてしまい、勢いで津崎家に興味津々の日野を家に招くと約束をしてしまう…という展開に。

果たして2人の“契約結婚”はバレずに済むのか!? 今夜もハラハラドキドキすること間違いなし。

また前回の放送では、星野さんが歌う主題歌「恋」に合わせて新垣さんはじめキャストが踊るエンディング映像、通称“恋ダンス”も話題に。放送後フルバージョンがYouTubeに公開されるとたちまち人気となり、10月18日(火)午前11時現在で529万回を超える再生数を記録、早速数多くの「踊ってみた」動画も投稿されており、今後ネットでも“逃げ恥”人気が高まりそうだ。

「逃げるは恥だが役に立つ」第2話は10月18日(火)今夜午後10時~TBS系で放送。
《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top