岩田剛典、感動の涙!NAOTOと女子高に潜入サプライズ!「ニンゲン観察!モニタリング」今夜

最新ニュース

「ニンゲン観察!モニタリング」(C)TBS
  • 「ニンゲン観察!モニタリング」(C)TBS
  • 岩田剛典/ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」特別試写会&舞台挨拶
  • NAOTO
好評放送中のドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」に出演中の「EXILE/三代目 J Soul Brothers」メンバーである岩田剛典が、10月27日(木)今夜放送の「ニンゲン観察!モニタリング」にゲストで登場。女子高でサプライズ企画を行う。

同番組は日常の中に出現したありそうでありえないシチュエーションに対する、一般の人々や俳優、タレントたちの素のリアクションを観察する“ニンゲン観察バラエティ”。

今回岩田さんは同じく「EXILE/三代目 J Soul Brothers」のリーダーで同番組レギュラーでもあるNAOTOと共に「学校生活向上委員会」に出演。女子高に潜入、お世話になった先生への感謝をこめたサプライズを手伝う。岩田さんも思わず涙した感動の結末をお見逃しなく。

番組ではその他「もしも突然芸能人に遭遇したら、声をかける? かけない?」ではデートスポットに突如現れた佐藤健に対する女子たちの反応を観察したり、大人気の「心霊モニタリング!」ではココリコ・田中直樹が芸術的リアクションを連発。話題の大食いアイドル・もえのあずきが大食い彼女に扮するなど様々な“モニタリング”が放送される。

今夜ゲストで登場する岩田さんが出演中のドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」は毎週金曜22時~TBS系で放送中。

同作はタワーマンションを舞台に繰り広げられるサスペンスドラマ。4年ぶりの連続ドラマ主演となる菅野さんがタワーマンションに引っ越してきた平凡な主婦・高野亜紀を演じ、亜紀が引っ越してきたタワーマンションの住人で他の住人たちを監視し亜紀を追い詰める“恐るべき隣人”を松嶋菜々子が、そして亜紀の娘・そらが通う体操教室のコーチで、タワーマンションの主婦たちにも人気だが、亜紀が周囲に知られたくない“過去”を知っている生方航平を岩田さんが演じる。

物語は激しい虚栄心をぶつけ合うタワマン主婦たちの人間関係に巻き込まれた亜紀が疲弊するなかで、松嶋さん演じる隣人・佐々木弓子から助けられ、友人として心を開くも、実は影で彼女は住人たちを監視していた。亜紀は彼女に追い詰められていくというもの。また亜紀とタワマン主婦らとの関係性と並行して幼児が次々に誘拐される“ハーメルン事件”も進行、この事件と亜紀、弓子、航平らがどう関わってのかも今後の注目ポイントだ。

「ニンゲン観察!モニタリング」は10月27日(木)今夜19時56分~TBS系で放送。
《笠緒》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top