※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【新テラハ】女性メンバーインタビュー!美しく、野心溢れるヒロインたち

本日より「FOD」「Netflix」にて配信が開始された人気リアリティー・ショー「テラスハウス」の新シーズン「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」。舞台はシーズン初のハワイ。およそひと月前、「テラスハウス」で共同生活をはじめたばかりの新メンバーたちにインタビューを実施。

最新ニュース インタビュー
注目記事
「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」女性メンバー
「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」女性メンバー
  • 「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」女性メンバー
  • ローレン・サイ
  • エビアン・クー
  • フランク奈緒美ロレイン
  • 「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」
  • 「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント
  • 「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント


エビアン・クー

■アロハの文化を日本に伝えたい!
エビアン・クー -EVIAN KU-

生年月日: 1990年9月4日
出身地:アメリカ・ハワイ州
趣味:アクティブなライフスタイル、ヨガ、テニス、サーフィン、
ハイキング
好きな食べ物:梅干し、お寿司
嫌いな食べ物:カキ
好きな異性のタイプ:オールドファッションな人、スポーツ万能
嫌いな異性のタイプ:自分勝手、マナーのない人




台湾人の父と香港人の母を持ち、ハワイで生まれ育った26歳のエビアンさん。英語、日本語、広東語、マンダリンを使いこなす彼女だが、実は日本にも出店しているハワイの人気アパレルショップ創始者を母に持ち、ショップスタッフとして働く傍ら、デザインでも才能を発揮している。

――いままでの経歴は?

「小学生の頃に6年間日本に住んでいて、中高生の頃はハワイやロス、上海に住んでいました。グラフィックデザインもロスで勉強し、いまは母の会社の『88TEES』のショップで働いたり、SNSやデザインも携わっています」

――過去の恋愛についてのエピソードは?

「以前お付き合いしていた方は、一緒にスポーツをしたり、男らしい人でした。私、アクティブなのでハイキングとかスポーツが大好きで。ハワイでのデートは、私はずっとオアフ島に暮していたので、オアフ島だけじゃなく、ハワイ島には火山もあるし野性のイルカを見られたりもするので、そういうのも良いですね」

――女性メンバーでは最年長ですがどうですか?

「とても責任を感じます(笑)! でも年齢は関係ないと思うんですよね。ここではあまりそれを意識しないので。たとえばローレンも18歳で自分の夢を持っていますし、自分の夢を持っている人を尊重するので」

――今後の展望は?

「私自身は、母を見てきて“やっぱり私、洋服が好きなんだな”って思って。いずれ私もブランドを立ち上げたいなって思っています。『テラスハウス』初のハワイということなので、ハワイの良さ、アロハの文化もみなさんに見て、知ってほしいですね」



フランク奈緒美ロレイン

■過去の彼に未練が…新しい恋に向けて 
フランク奈緒美ロレイン -FRANK NAOMI LORRAINE-

生年月日: 1993年1月9日
出身地: アメリカ合衆国ワシントン州出身
趣味: 映画鑑賞、バスケ観戦
好きな食べ物: 寿司、とんかつ
嫌いな食べ物: カレー、辛いもの
好きなタイプ: ガタイがよくて、男らしいけど優しい人
嫌いなタイプ: 礼儀がない人、不潔な人、タバコを吸う人




アメリカに生まれ、7歳から福岡で生まれ育ったナオミさん。修学旅行以来に訪れて以来だというハワイに「凄くドキドキ!」と笑顔で答える彼女だが、忘れられない恋に縛られていた。初めて暮らす南の島で、新たな恋へ向けて歩き出せるのか…。

――「テラスハウス」での生活は?

「友達の女の子とルームシェアの経験があるのですが、こういった大人数ではしたことが無いので、素直に楽しいですね。2人だとちゃんと分担で家事をやるという感じだったのですが、洗い物ひとつでも『私もやる!』『ぼくも!』とワイワイしているので、みんなで何かをするってこんなに楽しいんだと思いました。ハワイに暮らすのもこれが初めてです。来るまでは凄くドキドキ! 車もこっちでは運転したことが無いですし、まだ右車線に慣れないです(笑)」

――過去の恋愛についてのエピソードは?

「 “過去の人”に未練があって…。高校生の頃から6年間付き合っていた帰国子女の方なのですが、とても男らしくて、素敵な方でした。ロマンチストで…本当に魅力的な人でしたね。いまでもたまに、連絡は取っています。今度電話が来たら『テラスハウス』に出ることを伝えたいですね」

――今後の展望は?

「恋愛でなかなか前に進めないでいるので、もう少し積極的になりたいですね。もし、好きになれる人ができたら頑張りたいなと思っています。それと英語も、7歳以降ずっと日本で生活していて、英語を話す機会が全く無くなってしまったので、メンバーが英語で会話してるときもなかなか会話に入れないです。『テラスハウス』を卒業する頃には、みんなと英語で会話ができるようになっていたいです。私は、見た目は日本人らしく見えないかもしれないのですが、メンバーでは1番中身が日本人だと思うので、ちゃんと英語を勉強して日本に帰りたいなと思います」


「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」(全24話)は「FOD」&「Netflix」で現在配信中。
テレビ放送は11月28日(月)深夜24時55分~フジテレビにて放送。

協力:Netflix
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top