高畑充希、LAへ…この1年の葛藤を語る「アナザースカイ」今夜

最新ニュース

高畑充希「アナザースカイ」
  • 高畑充希「アナザースカイ」
  • 高畑充希「アナザースカイ」
11月4日(金)今夜放送の日本テレビ系「アナザースカイ」に、NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」でヒロインを演じ一躍国民的女優の1人となった高畑充希がゲストで出演。LAの最新グルメやファッションなど最旬スポットを巡る。

「アナザースカイ」は毎回ゲストが自分だけの第2の故郷“アナザースカイ”を訪れるという旅バラエティ。10月からはモデルで女優の中条あやみが5代目女性MCとして今田耕司と共に司会を担当している。

今回のゲスト、高畑さんはすっぴんでLAへと赴き、話題のグルメを食べ尽くすほか、大好きな洋服を探すべく世界有数のファッション街、メルローズアベニューで古着屋をハシゴ。LAの最旬スポットを堪能する。さらに人気のロンハーマンではロンハーマン氏自らが登場、奇跡のコラボも実現する。

「とと姉ちゃん」での大ブレイクと前後し、ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」や『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』や『怒り』への出演。さらには数多くのCMへの起用と超多忙を極めたこの一年を完全リセット。澄み切った青空の下で現在の苦悩と葛藤を語ってくれる。

そんな高畑だが出演最新作『アズミ・ハルコは行方不明』の公開が12月3日(土)に控えている。

同作は山内マリコの同名小説を『アフロ田中』などで知られる松居大悟監督がメガホンを取って映画化。主演に蒼井優を迎え、蒼井さんが突然姿を消したアラサーのOLを、高畑さんが地方都市に暮らすハタチの超派手なキャバクラ嬢を演じている。また太賀、葉山奨之、加瀬亮、菊池亜希子、芹那、落合モトキ、山田真歩ら個性的なキャストが脇を固めている。

物語の舞台は、寂れた国道沿い。大型モールや洋服店、レンタルCDショップ、中古車店、ファミレスが並ぶ典型的な地方のある街。ある日、突然姿を消したOL・安曇春子。彼女が消えた街では、捜索願いのポスターをパロディしたグラフィティアートが拡散され、無差別に男をボコる謎の女子高生集団が出現する。ひとりのOLの失踪をきっかけにひとつの街で交差する、ふたつのいたずら。これは、アズミハルコの企みなのかーーというストーリー。

国民的女優がLAの青空の下で語った今の心境とは!? 「アナザースカイ」は11月4日(金)今夜23時~日本テレビ系でオンエア。
《笠緒》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top