“ローラ節”&“ローラ顔”全開で「いい感じっ!」 「ホットペッパービューティー」新CM

最新ニュース

ローラ/「ホットペッパービューティー」新CM
  • ローラ/「ホットペッパービューティー」新CM
  • ローラ/「ホットペッパービューティー」新CM
  • ローラ/「ホットペッパービューティー」新CM
  • ローラ/「ホットペッパービューティー」新CM
  • ローラ/「ホットペッパービューティー」新CM
『バイオハザード:ザ・ファイナル』でハリウッド映画デビューも果たす、モデルでタレントのローラが、リクルート「ホットペッパービューティー」の新CMキャラクターに決定。「オッケー」「いい感じっ」といった“ローラ節”大全開の新CMが3本到着した。

モデルから女優、歌手などマルチに活躍、最近では料理の腕前も話題を呼んでいるローラさん。今回は、「もしも、ローラが突然サロンに来店したら…」というテーマのもと、本人役として出演。ネット予約を使って突然サロンに訪れ、誰もが驚く中、思わず微笑んでしまうような“ローラ節”やよくモノマネされる独特の“ローラ顔”を自ら披露する、彼女の天真爛漫なキャラクターの魅力あふれる映像となっている。

まず、「ローラがやって来た(1)パパパーン」篇では、とあるヘアサロンに、ローラさんが「ヤッホー!」とサプライズ来店。まさかの事態に店内は騒然、「どうして、うち(のお店)に?」と店員が尋ねると、ローラさんは「シュシュシュッて探したらパパパーンッて!」と、身振り手振りを交え、スマホを手に予約ができたことを伝えようとする。しかし、おなじみの“ローラ節”に店員や周りのお客さんもポカン顔。それでもローラさんは止まらず、「シュシュシュシュシュ!パパパパパーンッ!」「ハハハハッ」と畳み掛ける、というもの。


また、「ローラがやって来た(2)ポイントたまる」篇では、「ハロー!」と登場。やはり一同が驚く中、“ローラ節”全開の掛け合いを披露し、どちらもまるでドッキリ番組を思わせるようなサプライズ感を醸している。


さらに「ローラがやって来た(3)さっきで今だよ」篇では、ネイルサロンが舞台。「ハーイ!」と来店したローラさんに、店員が「どなたかのご紹介ですか?」と尋ねると、ローラさんは「ううん! さっき探して、今だよ!」と、直前にネットで予約したことを嬉しそうにコメント。「さっきで、今だよ」と、唇を軽く尖らせたおなじみの可愛らしい“ローラ顔”も披露する。


撮影では、ローラさんは鮮やかなグリーンのワンピースを着て登場。現れるやいなや、スタッフからは「可愛いー!」とため息交じりの声があがる。また、ローラさんの愛犬モカちゃんも一緒にスタジオ入りし、和やかなムードで撮影はスタートした。「パパパーン」篇では、「シュシュシュッて探したらパパパーンッて!」とハジける笑顔を見せながらも、カットがかかった後は少し照れくさそうに「ハハハハッ」と笑うローラさん。その後も、語尾を伸ばす、トーンを変えるなど、いろいろなパターンが試される中、監督からのアドバイスにより「シュシュシュシュシュ!パパパパパーンッ」バージョンが生まれ、カットの合図と同時に「可愛いーー!!」と、スタッフ満場一致でOKテイクになった。

「ポイントたまる」篇の撮影では、ローラさんのヘアスタイルもハーフアップにまとめられ、赤のチェックが印象的な可愛らしい衣装で登場。最初は間の取り方が難しかった様子だが、そこはさすがのローラさん。自分ですぐに間の取り方を修正し、一発OKに。最後、「さっきで今だよ」篇の撮影では、先ほどの可愛らしい雰囲気とは打って変わり、紫をベースにした衣装で凛とした雰囲気に様変わりして登場。何テクか撮影が進み、気分が高揚したローラさん。ネイルの仕上がりを喜ぶシーンでは、爪の見せ方や映り方など、 細かいところにまでこだわりを見せる。しかし「いい感じっ、フフフフッ!」とアドリブを追加した結果、「あ!」と自身である失敗に気づき、「カット? もう1回! もう1回!」と恥ずかしそうにする姿には一同も笑顔に包まれ、終始、温かなムードで撮了。そうした可愛らしさの中に、ローラさんのプロ意識が随所にのぞく撮影となった。

「ホットペッパービューティー」新TV-CMは11月24日(木)よりオンエア。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top