【ご招待】『ニュートン・ナイト/自由の旗をかかげた男』試写会に10組20名様

プレゼント

『ニュートン・ナイト/自由の旗をかかげた男』(C)2016 STX Financing, LLC. All Rights Reserved.
  • 『ニュートン・ナイト/自由の旗をかかげた男』(C)2016 STX Financing, LLC. All Rights Reserved.
〆切り:1月17日(火)

日時:1月24日(火)18:00開場/18:30開映
場所:一ツ橋ホール(東京・神保町)


それは、14歳の少年の夢を砕いた1発の銃弾から始まった。時は1863年、南北戦争で二つに引き裂かれたアメリカで、ニュートン・ナイトは甥の遺体を家族に届けようと南部軍を脱走する。故郷で仲間の農民たちから農作物を奪う軍と衝突したニュートンは、追われる身となって湿原に身を隠す。そこで出会った黒人の逃亡奴隷たちと友情を築いたニュートンは、黒人と白人が一つになった前代未聞の反乱軍を結成し、自由のために立ち上がる――。

150年前、激化する南北戦争のさなか、南部において貧しい白人と逃亡した黒人奴隷で軍を率いた実在の“ヒーロー”を描き出す『ニュートン・ナイト/自由の旗をかかげた男』が、2017年2月4日(土)より日本公開される。アカデミー賞作品賞にノミネートされた『シービスケット』や、『ハンガー・ゲーム』、女性版『オーシャンズ』を手がけるゲイリー・ロス監督が、歴史の中に封印されたニュートン・ナイトの伝説を伝えることを映画人としての使命と決意し、10年の歳月をかけてリサーチを行い製作した本作。主演を務めるのは、『ダラス・バイヤーズクラブ』でアカデミー賞はじめその年の栄えある賞を総なめした演技派の最高峰、マシュー・マコノヒー。共演は『砂上の法廷』のググ・ンバータ=ロー。こちらの公開に先駆けて『ニュートン・ナイト/自由の旗をかかげた男』試写会に10組20名様をご招待。

送信
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top