綾野剛&浅野忠信&松坂桃李の新たな一面を探る!?「深イイ/しゃべくり」2時間SP

最新ニュース

浅野忠信&綾野剛「人生が変わる1分間の深イイ話/しゃべくり007」
  • 浅野忠信&綾野剛「人生が変わる1分間の深イイ話/しゃべくり007」
  • 松坂桃李「人生が変わる1分間の深イイ話/しゃべくり007」
  • 『新宿スワンII』(C)2017「新宿スワンII」製作委員会
  • 「視覚探偵 日暮旅人」第1話
日テレの人気バラエティが合体した「人生が変わる1分間の深イイ話/しゃべくり007」が1月23日(月)今夜、ゲストに浅野忠信、綾野剛、松坂桃李ら豪華俳優陣を迎え2時間スペシャルとして放送される。

様々な人物に密着、その中から“深くてイイ話”を1分間のVTRで紹介するバラエティ「人生が変わる1分間の深イイ話」と、「ネプチューン」「くりぃむしちゅー」「チュートリアル」の3組がMCを務め、毎回ゲストとトークや企画を繰り広げるバラエティ「しゃべくり007」が合体した今回の2時間スペシャル。

ゲストの3人は「しゃべくり007」パートに出演。映画『新宿スワンII』で共演している浅野さんと綾野さんの新たな一面を探ろうと番組では「はじめてのベタ007」と題して“ゴムパッチン”“たらい落とし”“箱の中身は何だろな?”などバラエティーの“ベタ企画”に挑戦してもらう。おしゃれな雰囲気満点の2人だが果たしてどんな展開になるのか?

そして主演を務めるドラマ「視覚探偵 日暮旅人」が放送スタートした松坂さんは以前テレビで見たという“マンガの音読”にしゃべくりメンバーと一緒に挑戦、ある少女マンガを題材に登場人物になりきって音読するほか、「密着24時007」では松坂さんのドラマ収録にしゃべくりスタッフが密着、そこで500枚に及ぶ写真を撮影し、そこから彼の新たな一面を発見していく。

浅野さんと綾野さんがライバルとして激突する『新宿スワンII』は現在全国にて公開中。本作は新宿歌舞伎町を舞台に主人公のスカウトマンの成長と、歌舞伎町の裏社会を描いた人気コミックスを映画化して大ヒットした前作に続き、園子温監督が再びメガホンを取って映像化するもので、綾野さんのほか、伊勢谷友介、金子ノブアキ、山田優らが前作から続投。今作からは浅野さんや広瀬アリス、椎名桔平らも加わって豪華キャストで、新宿対横浜の裏社会全面戦争が描かれる。『るろうに剣心』シリーズなどの谷垣健治によるアクションシーンも見どころだ。

松坂さん主演の「視覚探偵 日暮旅人」は毎週日曜22時30分から日本テレビ系で放送中。山口幸三郎によるシリーズ累計75万部突破の人気作「探偵・日暮旅人シリーズ」をドラマ化した本作。

旅人役の松坂さんはじめ、濱田岳、住田萌乃、多部未華子、北大路欣也らに加え、木南晴夏、住田萌乃、和田聰宏、上田竜也、シシド・カフカ、木野花らが出演。「SPEC」シリーズや『天空の蜂』など数々のヒット作で知られる堤幸彦監督が演出を手掛ける。

「人生が変わる1分間の深イイ話/しゃべくり007」は1月23日(月)21時~日本テレビ系で放送。
《笠緒》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top