『一週間フレンズ。』W主演の川口春奈&山崎賢人、「世界まる見え!」ゲスト出演

最新ニュース

「世界まる見え!テレビ特捜部」
  • 「世界まる見え!テレビ特捜部」
  • 「世界まる見え!テレビ特捜部」
  • ラスベガス警察
映画『一週間フレンズ。』でW主演を務める女優の川口春奈と俳優の山崎賢人が、1月30日(月)今夜放送の世界の様々なテレビ番組を紹介するバラエティ「世界まる見え! テレビ特捜部」にゲストで登場する。

今回は「オーストラリア空港税関」、「ラスベガス警察」、「イギリスの捨て犬を補助犬にするプロジェクト」に密着。番組おなじみのオーストラリア空港税関では、自分の荷物の中身も知らないというベトナムから帰国したオーストラリア人女性や、度を超える大量の贈答品とともにパキスタンかやってきた歌手で詩人の男性など、とんでもなく怪しい人たちと鋭く厳しい空港税関とのかけあいが繰り広げられる現場の様子が紹介される。

また世界一の娯楽都市・ラスベガスでは街の治安を守る「ラスベガス・メトロポリタン・ポリス」のパトロールにカメラが密着。華やかな街で浮かれる“お騒がせ”な人から犯罪者まで彼らの取り締まりの様子をレポート。

また捨て犬を難病を患う人々や発作に苦しむ人々のための補助犬にするプロジェクトでは、救助センターで過ごす元捨て犬が補助犬候補生として、病気で苦しむ人と共に過ごす3か月の訓練を取材。補助犬の育成をサポートするドッグトレイナーと愛情に飢えていた犬、一人では外出もままならない補助犬を必要とする人々、彼らが一体となって変わろうとする感動の映像は必見だ。

今回のゲスト、川口さんと山崎さんがW主演を務める映画『一週間フレンズ。』は2月18日(土)より全国にて公開。

葉月抹茶の人気漫画を原作に“友だちの記憶”を一週間で失ってしまう記憶障害を持つ藤宮香織と、初めて彼女に会った日から心惹かれ、「友だちになってください」と想いを伝え続けるクラスメート・長谷祐樹が織り成す真っ直ぐで特別な恋物語が描かれる。

藤宮香織を川口さんが、長谷祐樹を山崎さんが演じ、2人の担任の井上先生役に戸次重幸、香織の母・志穂役に国生さゆり、父・隆之役には甲本雅裕といったキャスト。

高校2年の長谷祐樹(山崎賢人)は、初めて会った日から惹かれていた同級生・藤宮香織(川口春奈)に、思い切って「友だちになって下さい」と声をかける。が、香織は必死で祐樹を拒む。実は彼女には“友だちのことを一週間で忘れてしまう”という記憶障害があった。それでも香織のそばにいたいと願い、毎週月曜日、記憶がリセットされるたびに、香織に会いに行く祐樹。2人は交換日記を始めて、少しずつ距離を縮めていく。そんなある日、香織の過去を知る転入生が現れて――。2人の先に待つ未来は劇場で確かめて。

「世界まる見え! テレビ特捜部」は1月30日(月)19時56分~日本テレビ系で放送。
《笠緒》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top