※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

GENERATIONS、初・冠番組でガチ勝負!「夢が叶った」

「GENERATIONS from EXILE TRIBE」地上波初の冠番組が決定。その名も「GENERATIONS NO.1~ジェネワン~」として、“まくら投げ”や“穴掘り大会”など、ロケで全国各地のさまざまなNo.1に挑戦する。

最新ニュース スクープ
注目記事
GENERATIONS from EXILE TRIBE「GENERATIONS NO.1~ジェネワン~」
GENERATIONS from EXILE TRIBE「GENERATIONS NO.1~ジェネワン~」
  • GENERATIONS from EXILE TRIBE「GENERATIONS NO.1~ジェネワン~」
  • 「GENERATIONS from EXILE TRIBE」
「GENERATIONS from EXILE TRIBE」地上波初の冠番組が決定。その名も「GENERATIONS NO.1~ジェネワン~」として、“まくら投げ”や“穴掘り大会”など、ロケで全国各地のさまざまなNo.1に挑戦する。

若い世代から圧倒的な支持を集める7人組ダンス&ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」。EXILE HIROがプロデュースする平均年齢23歳の新世代ユニットは、2013年11月に1stアルバム「GENERATIONS」で初の首位を獲得。2015年9月には10thシングル「ALL FOR YOU」で初のシングル首位を記録し、来たる4月にはニューシングル「太陽も月も」のリリースが決定するなど、いま勢いに乗っているグループ。リーダーの白濱亜嵐は『ひるなかの流星』、ボーカルの片寄涼太は『兄に愛されすぎて困ってます』に出演するなど、若手俳優としての活動も注目を浴びている。

そんな彼らが真のNo.1グループへと成長を遂げるため、千葉、静岡、北海道など各地を訪れ、地方色豊かな珍競技にガチ参戦。それぞれ1位を目指して真剣に闘いを見せる。まず、数原龍友、佐野玲於、関口メンディーは、静岡・伊東で開催された「第5回全日本まくら投げ大会」に参加。オトナたちが激しく、かつ真剣にまくらを投げ合うこの競技で熱い攻撃を繰り広げたが、はたして勝負の行方は…!?

また、白濱さん、小森隼は、千葉・成田で開催された「第17回全国穴掘り大会」にチャレンジ。30分間ひたすら人力で穴を掘り、最も深い穴を掘ったチームが優勝となるこの大人気イベントに、まさに体当たりで挑んでいく。数原さんと中務裕太は、北海道・豊浦町で行われた「TOYOURA 世界ホタテ釣り選手権大会」にも乗り込む。黙々とホタテ釣りに挑んだ、その結果は…!?

さらに、各地の大会に挑むだけでなく、さまざまなジャンルの“日本記録更新”にも挑戦していく本番組。フランス発の積み木「KAPLA」の“高さ積み日本記録”に挑む企画では、特に片寄さんが意外なほどの(?)集中力を発揮、思いがけないドラマが生まれることに! そしてメンバー全員参加で、北海道・帯広に古くから伝わる“人間ばん馬”にも挑む。180キロのそりを7人で力を合わせるパワー勝負の過酷な競技でも、波乱の展開が待ち受け…!?

このほか、“バンブーダンス”の日本記録や“日本一長いソフトクリーム”作りに挑んだり、“スポーツクライミング”で天才小学生選手と対決したり…と、これまで挑戦したことのないバラエティーの過酷ロケで、イケメンメンバーたちはどんな表情を見せてくれるのか、乞うご期待。彼らは果敢なチャレンジの末、見事、“日本No.1”の称号を手にすることに成功したというが…。

今回、初の冠番組が実現したことについて、リーダーの白濱さんは「いつか僕ら単独で番組をやりたいと思っていたので、夢が叶ってうれしい!」と感慨深げ。「今後も挑戦して、楽しみながら“幅”を広げていきたい!」とバラエティー進出にも意欲を燃やす。また、片寄さんも「決して飾ることなく、メンバーの素顔をさらけ出した番組になっています。パフォーマンスとのギャップといいますか、ひとりひとりのお茶目な個性を見ていただけたら」と熱くアピール。

ちなみに、メンバーの中で自分こそNo.1と誇れるところを聞いてみると、「早起きはNO.1だと思います!」(白濱さん)、「中学生までの勉強量です。当時は、めちゃくちゃ勉強していたので!」(片寄さん)、「ビックマウスNO.1です。あとは勝負への熱さ。勝負となると、相手が誰であろうとつい手加減できなくなってしまう(笑)」(数原さん)、「番組をご覧いただくとわかると思うのですが、ボクはチャチャを入れるのがいちばん多いので、“チャチャ入れNo.1”ですね!」(小森さん)、「メンディーの扱いには自信があります。メンディーが何を考えているかすぐわかります」(佐野さん)、「ボクはミシンの使い方ですね! それは誰にも負けないです。」(中務さん)、「走ることなら、負けないかも!」(関口さん)、とそれぞれ個性にあふれたコメントを寄せている。

「GENERATIONS NO.1~ジェネワン~」は3月25日(土)14時55分~テレビ朝日にて放送。※関東ローカル
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top