※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中丸雄一、“お尻ブリブリ”初挑戦でしんちゃんとコラボ!

本日4月15日(土)より最新作『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』が公開される「クレヨンしんちゃん」。

最新ニュース スクープ
注目記事
「クレヨンしんちゃん」(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
「クレヨンしんちゃん」(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
  • 「クレヨンしんちゃん」(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
  • 「クレヨンしんちゃん」(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
本日4月15日(土)より最新作『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』が公開される「クレヨンしんちゃん」。この度、現在放送中のTVアニメシリーズの人気コーナー「東西南北HIPでホイ!」の28日(金)放送分に、中丸雄一がゲスト出演することが決定。しんのすけに“番組を長く続ける秘訣”を尋ねた。

5月より放送スタートする新番組「世界ルーツ探検隊」で、地上波ゴールデンの初MCに挑む中丸さん。今回は、新番組のスタートを間近に控え、25年間の長きに渡って“ゴールデン枠の主役”を張り続けてきたしんのすけにアドバイスを求めようと、中丸さんはテレビ朝日本社1階アトリウムで展開中の「クレヨンしんちゃん オラとシリリの宇宙カフェ」を訪れていた。出会って早々、「中丸ちゃん」とフレンドリーなしんのすけは、“中丸ちゃん”に一体どんなアドバイスを贈るのか…!?

さらに、中丸さんは28日(金)放送分の人気データ放送コーナー「東西南北HIPでホイ!」に登場。中丸さんはここで、得意のボイスパーカッションを披露する。また、25年前に「クレヨンしんちゃん」の初回放送を観て、その面白さに感動し涙したと明かす中丸さんは、しんのすけのギャグ“ケツだけ星人”の“お尻ブリブリ”もノリノリで披露! 「“お尻ぶりぶり”は初挑戦でしたが、やってみると…やっぱり気持ちいいですね(笑)。僕が子どものときからあるギャグなので、しんちゃんとコラボできるなんて夢のよう。力まず、かつ本気でやったので、ぜひ見てください」とコメント。

また、「クレヨンしんちゃん」は1992年4月の放送開始から1996年3月までの4年間、月曜夜7時に放送されており、同じく月曜夜7時に放送される「世界ルーツ探検隊」のいわば“ルーツ”とも…? そんな番組のMCを務める中丸さんは、「25年間もゴールデン帯で放送されているのは、人気者の証。おこがましいですが、『世界ルーツ探検隊』も、しんちゃんのように皆さんに愛される番組になりたい。その人気に一歩でも近づけるよう、頑張っていきたいですね!」と改めて意気込みを語っていた。

「クレヨンしんちゃん」は毎週金曜日19時30分~テレビ朝日にて放送。

『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』は4月15日(土)より全国東宝系にて公開。

「世界ルーツ探検隊」は5月1日より毎週月曜日19時~テレビ朝日にて放送開始。※初回2時間SP
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top